【'24リーグ戦にかける想い】 vol.16 じぇい | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!3年のじぇいです

先日行われた東女体戦では応援部をはじめとした多くの方々にご来場いただき、力強い声援のおかげで快勝をおさめることができました!
いつもCelesteを応援してくださってる方々にこの場をお借りして感謝を申し上げます

今回ありがたいことにブログ執筆の機会をもらい、私自身何を書けばいいか悩みながら書いているのですがご一読いただけると幸いです

まず、私たちの今のチーム状況としてはブロック戦も残り一戦となり、次の東洋戦を勝ち切れば確実に昇格戦への切符が得られるという気の抜けない局面が続いています

私は今シーズン6月末にやっと怪我から復帰し、自信もチームからの信頼もほぼ0の状態からなんとか毎試合ベンチに入り、フィールドでプレーするところまでこぎつけました
新しいポジションでの復帰ということもあり、初戦くらいまでは本当に無心で一刻も早く上手くならなければという思いでラクロスに打ち込んでいた気がします

そこからリーグが続くにつれ、以前のように無心ではいられずよく自分の強みや存在価値について悩む時間が多くなっていった気がします。スタメンを追い越すには何を伸ばせばいいか、来年チームを引っ張っていく学年として周りに働きかけができているか…
考えても答えが出ないものばかりに気を取られて、いつの間にか前を進んでいる同期や先輩後輩に後れを取るという本末転倒さに気づいたのは情けないことに最近のことでした

きっとどんな学年・立場であろうとその立場なりの苦労や悩みは尽きることがない。その中でもがきつつ、前を向きつつ日々ベストを尽くそうとしているからこそこのチームにいる人たちはこんなにも輝いているんだと思います

私は今の自分を輝いているとははっきり言えません。でも、普段伝えることはできていないけどそんな仲間たちの姿が私にとって何よりの支えだし、何よりも一番誇りに思っています

残り一戦と昇格戦、私も全力でもがいて貪欲に食らいついて、最後には一部の景色を勝ち取りに行こうと思います

今シーズンも最後まで私たちの活躍を見届けていただけたらと思います。引き続き、応援よろしくお願いいたします!



35期 じぇい🃏