2024 1年生他己紹介 vol.8 しろ | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

 こんにちは、かなた🐦‍⬛です! 今日は我らがゴーリー、しろ🗿の紹介です。

 私のしろの第一印象はなんといっても高い身長でした。聞いたら173とか言ってました。それでゴールの前に立たれたらほとんどゴールに頭が届きそうなくらいです。鉄壁目指してるそうです。あと髪短い。ショートヘア仲間です。

 もちろん身長だけじゃありません。バスケ経験者ゆえの対人スキルも兼ね備えていて、この間1年生全員で行われたグラボ対決勝ち残り戦(通称春場所)の優勝も勝ち取ってます🏆 ちなみに私はしろに勝てたためしがありません。対決すると強い。あとこわい。けど話してみるとめちゃくちゃ優しい頼れるお姉さんです! 私はコートネームもあって勝手に大型犬を連想してます。ゴールのことを「しろのおうち」って誰かが言ってましたが、それもなんとなく分かります。

 バスケ以外にも水泳からクラシックバレエまで、スポーツ経験が豊かなしろですが、高校ではバスケ部と書道部を兼部していたらしく、、、文武両道ですね! 経験してきたスポーツはほぼ丸腰(本人談)だったそうなので、突然ゴーリーのいかつい装備を身につけたことになります。いつも重くて大きいバッグにゴーリークロスとフィールダークロス、持ち運びも大変そうです。



↑F合宿の最後に大雨に降られて大喜びのしろ(左はぷる) 髪の毛ぺたんこだね

 ゴールの前の最後の砦、しろの活躍に期待ですね😍 最後までお読みくださりありがとうございました♪

1年 かなた