vol.2 ラム ”一人暮らし” | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

みなさんこんにちは🌞新2年のラムです

今回私からは一人暮らしについてお話ししたいと思います!

 一人暮らしって本当に自由なんです!夜遅く友達とご飯を食べていても門限を気にしなくていいとか、友達の家に気軽に泊まりに行けるとか、逆に友達を家に呼べるとか自由度がかなり高いです。私も、ラクロス同期のちゃい(大分出身、一人暮らしガール)の家に月に2回は泊まりに行っています。夜は彼女の家でたこ焼きパーティーをして次の日の部活に一緒に行きます。

(左ラム、右ちゃい)

 

 

 けれど、やっぱり一人暮らしって大変なこと面倒くさいことが本当に多いんです。掃除、洗濯、料理、皿洗いなどなど。。。

 しかし、数ヶ月経って慣れてくると程よい手の抜き方を覚えていきます。例えば、毎日夜ご飯作りを頑張らなくても、一回で3日分作ったり、食堂で食べて帰ったり、お惣菜を渋谷のデパ地下で買って帰ったりして楽に済ませちゃいます。最初はしんどくてもすぐに慣れていくので心配しなくても大丈夫🙆‍♀️

 最後に、一つ買っておくといい家電を紹介します。それは除湿機です!東京の夏(特に梅雨は)湿度が高いので洗濯物が乾かないので毎回除湿機をかけて乾かしています。

 一人暮らしは確かに大変なことが多いですが、自由度が高く楽しいことが多いです!ぜひ一人暮らしを楽しんでください✨

 

新2年 ラム