年間スケジュール | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは〜

今回は3年のりま🦙と2年のえん💴でCelesteの年間スケジュールについてご紹介しま〜す!





🦙最初のイベントは5月15日に5月祭試合があるよ〜



💴去年も一昨年もなかったから、今年が久しぶりの5月祭試合!



🦙前は500人以上の観客がきてくれていたらしい!



💴そうなんだ〜〜! 



🦙新入生のみんなは観戦って形になると思うけど、今年はできるといいなあー 

7月後半には、七帝戦っていう各地の国公立大学が集まって試合をする大会があるよ〜 



💴今年はどこなんだっけ?



🦙東北だった気がする!



💴旅行できるね!!再来年は東大らしい〜〜 



🦙そうそう!大会の前泊とかしてみんなで観光地行ったりしてたらしい!けどまだ私たちも行ったことないから行きたいね〜🤩



💴そのあとは、夏合宿!!

🦙今年はきっとできる…!みんなで泊まるの楽しみだ!



💴8月には他にも、新人戦😍があるよ〜 大忙しだね!

🦙盛り沢山笑、新人戦は一年生だけでやる試合だから、同期との仲が深まるし、たくさんやりたいことできるから楽しいよ〜



💴夏はオフもあるよね?

🦙そうだね!この時期のオフで地方の子たちは帰省したりしてたかなー



💴旅行とかもこの時期に存分楽しめるよ!!⛱



🦙夏オフが終わると、いよいよリーグ戦!!リーグ戦は一年の集大成となる大会で、ラクロスのリーグは一部から四部まであるなかで今年は「一部昇格」がチームの目標!!



💴試合では大学の友達とか保護者の方々がきてくれて、みんなが水色のCelesteTシャツを着て応援してくれるから、雰囲気もとっても盛り上がる〜〜⤴️⤴️ 



🦙シーズンはリーグ戦でおしまいだから、昇格戦まで行って勝って、四年生と少しでもたくさんラクロスしたいね!



💴リーグ戦が11月くらいに終わると、次はまた1年生の新人戦があるよ〜!夏に比べると、ラクロスの技術も向上しているし、同期の仲もさらによくなっているし、冬の新人戦はとっても楽しかったなああ。

🦙この後もまだ新人戦あるんだけど、こんなに新人戦できるのって珍しいかも😳



💴新人戦のあとは、待ちに待った冬オフ!!❄️

🦙一年で一番長いオフだよね〜



💴りまはどうやって過ごしてた??

🦙わたしは、友達とたくさん遊びに行ったり、あとは〜 家族と旅行に行ったり!えんはなにしてた〜?



💴素敵〜〜!私も友達といっぱい遊んでた!!クリスマスマーケット行ったりショッピング行ったり🎄あとはリラックス笑!おうちでゆっくりすることも多かった〜🍵

🦙大事!笑あとは帰省して久しぶりに家族とたくさん時間過ごしたって子たちも多いよねー



💴うんうん!お土産たくさんもらえて嬉しかったあああ 



🦙オフが明けたらいよいよ新しいシーズンが本格的に始まるね!



💴新2・3年生が遠征して他のチームとたくさん試合ができる鹿島っていう大会があったり、六大学戦で強豪チームと戦えたり、新シーズンも盛りだくさんだよねえ!

🦙えんたちもこれからだと思うけど、GWのあたりに同期でできる最後の新人戦がある!



💴そう!ドキドキ!!大好きな同期のみんなと頑張りたい〜〜💪💪



🦙がんばれ〜!!34期の試合見られるの楽しみ!

これで一年間振り返れたね!笑コロナでなかなかできないことあったけど、こうみるとイベントたくさんだあ



💴毎回のイベントのたびに、絆が強くなっていく感じがとっても好き〜!😍❤️ 今年も楽しみだね!

🦙ぜひ新入生のみんなと一緒に楽しい日々を過ごしていきたいね!みんなの入部をお待ちしています🥰



image


左から りま(3年)、えも(4年)、しゅな(2年)、えん(2年)、らて(3年)、るいさん(OGコーチ)



image

新人戦ウィンター❄️