2021年度 3年幹部挨拶 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

今年度幹部を務めさせていただきます、新三年の小川三祐子(えも)です。

この場をお借りして挨拶と意気込みを述べさせていただきます。
昨年度は沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。皆様のおかげでコロナ禍でありながら特別大会に参加することができました。

20シーズンは「特別大会全勝」を目標としていましたが、二戦目の中央戦で負けた時、あんなにも一瞬で目標としていたものが遠い存在になるのかと、形容し難い気持ちになりました。

今年度のcelesteは「一部昇格」と「3年後のfinal4進出」を目標として活動します。
決して楽な目標ではないことは分かっていますが、だからこそ面白いのではないかと考えています。

このチームで絶対にこの目標を達成したいので、一部昇格と3年後のfinal4進出のために、昨年度の中央戦で負けた瞬間の気持ちを忘れずに日々精進して参ります。
そして、三年ではありますが臆することなく真摯に幹部という役職に向き合っていこうと思います。

今年度も変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願い致します。


32代 小川三祐子