上智戦結果報告 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!秋が近づいてきて、過ごしやすい日が増えましたね!
最近、買い換えた自転車でよくお散歩しているおとです🐙

今日は9/16に行われたリーグ第2戦の結果報告をさせていただきます!

1Q 1-2
2Q 1-2
3Q 1-2
4Q 7-2
final 10-8

で上智大学に勝利しましたー🏅
4Qの途中まで3-8と5点差があり、とても厳しい展開となりましたが、怒涛の追い上げを見せて、なんとか勝利を掴むことができました!!
悪天候の中、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうこざいました😊❤️

コートの中では、まだいける!!まだいける!!1分1点とれば追いつける!私達ならやれる!!!
そう言い続けて自分たちの気持ちを奮い立たせて全員で追い上げました!!

1年目と2年目も最後は悔し涙を流したシーズンでした。
脳裏にしっかりと刻まれているあの悔しさをもう絶対に味わいたくない、という恐怖というか意地というかなんだかよくわからないけど、自分の中の覚悟がばりばりばりって目覚めて、自然とただただひたすら貪欲に点を取ることに集中することができました。
あの時の感覚は21年間生きてきて初めて体験した気がします、、。

勝ちは勝ちだったけど、自分には試合が終わってからコーチの言葉がかなり胸に響きました。

『入りから自分の120%が出せないんだったら他の人と代わりなよ。スタンドやベンチの人たちに失礼だよ。』

本当にその通りだと思います。

試合に出る、それが何を意味しているのか、改めて考え直して、気持ちを入れ替えてやらないといけない。
チームを代表して、色んな人の思いを背負って、今自分はフィールドに立っている。立たせてもらっている。

チームで戦うってきっとそういうことだし、チームの代表として全員から「おとがフィールドに立ってくれてよかった」って言われるようなプレーをしなければいけないな、と改めて思いました。

残り2戦しっかり勝ち切って、自分にとっては3年目となる二部三部の入れ替え戦で勝って、2部昇格したいと思います!!
これからも応援よろしくお願いします。


絶対みんなで嬉し涙を流してやる!

3年 おと

次戦は
10/13 9:40 draw 
vs桜美林 @駒場ホッケー場
になります!
応援よろしくお願いします!