Celesteの1年間〜新人戦〜 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

ぬこんにちは!まっしーさんから紹介いただきました、竹内涼真です。
うそです、新2年のりくです(ファンの方々ごめんなさい)

まっしーさんはきれいに焼けた肌がすべすべで目がぱっちりで、話をすると真っ直ぐ目を見て聞いてくれて寄り添ってくださる、ビートルズ好きな盛岡出身のピュアボーイ?です(詰め込んでしまいました)。ほんとに素敵な方です!
ちなみに私が竹内涼真の他に似てると言われるのは大仏です😇(ファンの方々さらにごめんなさい)


ここまでのブログを読むと、改めてCelesteの1年間、盛りだくさんで濃い!と実感します。
今回は新人戦について紹介します!

新人戦ってなに?というと、
1、2年のうちに同期だけで出場する大会!!です!

1年の夏と冬にあるサマーステージとウィンターステージ、そして2年の5月のあすなろと、新人戦は全部で3回あります。

同期だけで出られる大会は、この3回しかありません!
フレッシュマンコーチや上級生の方々から力を借りつつ、幹部を中心に同期みんなで練習を作っていきます。

部全体で取り組む大会とはまた違って、同期だからこそ刺激し合える、高め合えるというワクワク感があります😁


そしてまさに今!私たち新2年生は5月のあすなろに向けて、準備を進めています!

今度のあすなろは、同期でやる最後の大会です。
そして、新入生が入部して初めて見る公式戦です。

気合、入っちゃいますね🔥🔥

今までのサマー、ウィンターで、
勝つ嬉しさ、負ける悔しさ、同期とラクロスする楽しさ、うまくいかないもどかしさや情けなさ、ときにはぶつかり合い励まし合い…振り返ればいろんな気持ちをいろんな立場から一人一人が経験してきました。
全部生かそうね!




18シーズン公式戦のいいスタートになるような、新入生のみなさんにCelesteに入ってこの試合見れてよかったと思ってもらえるような、そんなあすなろにできるよう、頑張ります!


次は新4年のまおさんです!!
主務であり、トレーニング長であり、スタッフであり、、まおさんに助けられた部員は数知れず!いつも本当に本当にお世話になっています!!!私も部活のこと、トレーニングのこと、進路のこと、なにか困ったときにはまおさんのもとに行ってしまいます(全て解消されます…😭)
まおさん、よろしくお願いします!


***
 
新入生の皆様、合格おめでとうございます!
Celesteの公式新歓アカウントはこちら👇
友だち追加してくださいね!🌸
友だち追加