スタッフの私からできること。 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは、スタッフ2年のかっきーです✨

りくが一昨日、横国戦への想いを綴ってくれました。りくは頼れるエースであり、お茶目な黒雪姫であり、私も「頑張らなくちゃ!!」と思えるほど刺激を与えてくれる存在です👊

(おちゃめりく。かわいい)

さて、ついに横国戦まで後1日になりました‼️
私が横国と聞いて思い出すことが二つあります。

一つ目はちょうど一年前、去年のリーグ戦。駒場でのホームの試合。Celesteは4-10で横国に負けました。
泣きながらデータをまとめてる先輩の顏、
「負けちゃったよ」って呟いたコーチの声、
一瞬一瞬だけやたら鮮明に覚えています。
試合直後分かっていなかった「負け」の意味は時間が経つにつれ、「悔しさ」になって染み渡りました。

二つ目は5月にあった最後の新人戦、あすなろ。横国との合同チームでした。ですが、スタメンのほとんどは横国。データをとっていて、同期の背番号を記入することはほぼなく、すごくすごく悔しかった。
あれほど喜べなかった勝ち試合は初めてでした。

もう横国に悔しい思いはしたくない。
せっかくの駒場というホームの試合。
勝って、東大で、みんなで、「ただ一つ」を歌いたい🔥

じゃあ、スタッフの私から勝つために何ができるのか。

Celesteの変化の1つとして、スタッフが4人から10人になりました。
ケアやトレの体制が整い、データは量も増えてかなり改善されたし、広報にも人手をさけるようになりました。
やりたいけど余裕がなくて諦めていたことが、できるようになりました。
この試合に勝つための布石を、スタッフ陣でもうすでに打っている。そう言える自信があります💪

(昨日行われたスタッフ会の写真☺️)

広報に所属する私は、色々考えた結果今年はベンチに入らず、応援席から広報用ビデオを撮ることに決めました📹
いつかこの写真を、映像を見て、頑張ろって思える人たちがいてくれるからこそ、広報をやっている意味があるのだと思います。
それが今の部員だけじゃなく、OGさんかもしれないし、応援してくれるファンの方々かもしれないし、もしかしたら未来の仲間かもしれないし…!!

未来の勝ちに繋がるからこそ、私は試合でみんなの勇姿を撮ります。
広報だけじゃありません。
勝ちに繋がるなら、ドロー練習のセットだっていくらでも付き合います。
ビデオでも、データでも、とりましょう。
はちみつレモンだって作ります🍯🍋

(はちみつレモンを食べるうたさん🐝)

どのポジションの人たちも勝ちたい気持ちはみんな同じ‼️
ぜひ、東大女ラクの「ガチンコ」な姿を観に来てください。応援してくださったら、嬉しいです💓



【リーグ第三戦 vs横浜国立大学】
9/23(土・祝) 13:10 draw!
@東京大学駒場第二グラウンド