16Celeste始動!! | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

もかさんから回ってきました、新2年のくろです!
皆様まずは明けましておめでとうございます。


文章を書くのは得意ではないので結構緊張してます……(((( °_° ))))



さてさて、本題ですが、何だかんだで女ラクで一緒にいたオフも明けまして、この土日、私たちは茨城県は波崎にkickoff合宿に行ってきました。
大寒波到来とだけあり、めちゃくちゃ寒かったです((´д`))

まず一日目の午前中に到着、kickoffミーティングをしました!スローガン「我こそが」も発表され、今シーズンへのモチベーションが一層高まったところで午後は体力測定と練習!!そしてあたたかいお風呂に入った後、夕飯を食べ、そしてコーチもいらしてミーティングをしました!
そして二日目は午前午後と練習しました!寒い中でしたがとても有意義な合宿でした(^^)


そしてkickoff合宿も終了し、いよいよ16シーズンが始まりました。私も昨年は一番下の学年で先輩方に甘えてしまっていた部分も多かったです。でも今シーズンは我こそがチームの勝利に貢献する!!という思いを持って自分に何が足りないのかを正確に見極めて、1回1回の練習を今まで以上に大切にしていきたい、と改めて思いました。
今日からは武者修行期間がスタートし、他大の練習に参加させていただき、他大の方にいろいろ刺激をもらえるのがとても楽しみです!これからもっともっとラクロスを楽しんでいけたらと思います(^ω^)

それでは16シーズンも東京大学女子ラクロス部Celesteをよろしくお願いします!

次は幹部紹介となります!よろしくお願いします!