株は上がっても

パンピーには恩恵がなく

給与も上がらない。


ちなみにみっちゃんも

もう何年も給与上がってないなぁ🤣🤣🤣

ま、生活に困るわけじゃないから

遮二無二給与を上げてくれ

とも言ってないしなぁ🤣🤣🤣


と笑ってらんない。

医療界は、今後、何が問題になるか。

給与も上がらず

物価は上がり生活に困窮する・・・

すると、生活困窮者が

医療費を払えない・・・

そう・・・・

【未収金】の問題である。

既に、入院時、

預り金を要求する医療機関は増加している

そりゃぁそうだ。

医療機関だって、慈善事業ではない。


今でさえ、未収金が経営を圧迫している

医療機関は実はかなりあり

現場では忸怩たる思いで

経営のために儘ならぬ決断を迫られる

そんな実情がある。

特に救急医療では、確認のまもなく

治療が開始される。

そして支払段階になり問題が浮上する。

公的機関ならばそれも国民のために

必要な対応だが、

いわゆる中小企業と同じ民間病院は

未収金までの補填はない。


未収金問題を考えても

ユニバーサルヘルスカバレッジの意味でも

マイナンバー制度は必至。


マスメディアに躍らされない

人口が半減する時代に生きる

子どもたちのことを考えるこの夏にしたいものだ。


みっちゃん