4月になり久しぶりの投稿😉👌


今年こそ、

身体に無理をしない働き方、というか

「生き方」を変えるぞ💪と、決心😅💦


働き方改革を推進する立場に居ながら

正直、一日12時間とか、

多い日は、徹夜をすると

26時間とか連続でPCに向かっていた😅

にもかかわらず

セミナーやシンポジウムの講師として

働き方改革は生き方改革ですっと

言っていた自分に違和感があった。

なにか、こう、スッキリしない、

罪悪感とかではなく

気にしなければ支障のない

でも、確実に視野に存在する

老人斑のような・・・🤣🤣🤣


たから有言実行することにした。

毎日、という一日単位ではなく

一週間というゆるゆるの大枠で

生き方を変えてみることにした💪😉👌


やってみたら、案外、簡単😊

できるものだ🙌🙌🙌

逆に今までしてこなかったのが

いや、

できないっと自身に言い訳していただけ。


エイッ😁っと、行動を変えるだけ。

簡単だった~🤣🤣🤣


それを「今」しなかったからって

誰かに迷惑をかけない。

ならば、今日はもう終わり、と。


結局、今まで自己満足のためだったんだ。

それを止めたら、

いろいろ、見えてきた😊


自己満足のつもりが

老人斑という消えない 曇り を感じつつ

身体に、確実に悪いことをしていただけ。

や〜めた🤣🤣🤣

人生!120年❕

残りの人生をどう楽しもうか🥰


一つ、角が取れたかな🤣🤣🤣


時間は与えられるものではなく

自分でつくり、そして、

自身の随意による筋肉を動かし、行動し

消費して、また作り出す・・・の繰返し。

作り出す、のは

自身の優先順位の認識次第😁


っと

今まで、さんざん他者に伝えていながら

今頃、自身で気づく愚かさに

もう笑うしかない🤣🤣🤣


っということで

今後も、らく〜に、ゆる〜く

また次回ってことで

皆さま、楽しい連休を〜😊👌


角がとれたまる〜い生き方しませんか❤️


みっちゃん