いえ、今更、我が子・・・😅

っというわけではないけれど

羨ましいなぁ~❤️

これがマジで実現したら🤣🤣🤣


育児支援のニュース 


育児休暇は、確かに
収入が減ると困るし・・・
っと、取得しない人がいた。

男性は、未だに取りにくい現場だが
今回のアピールで
少しは取得しやすくなったかな😅

それでも、昭和生まれの管理職は
表面上では対応していても
イチモツ😅持っているらしく
今日、とあるカフェで
みっちゃんたちが「お疲れ〜」
なんて言いながら
美味しくケーキ🍰をいただいていると


隣の、年の頃は60歳代?
管理職なのか、「うちの課の若いやつ」
って言ってたが
「ふざけんじゃないよ、
まったく〜❗🤬😤🤬😤」
っと、
お酒も入ってない時間帯のはずなのに
何やら男性の部下が
めちゃくちゃ忙しい中
育児休暇を申請したらしく
「だめって言えないからさぁ
結局、あたしたちが被るんだよね〜」
「いいよね~今の若い人は!
どんだけ忙しくても、権利だけは
しっかりと主張するよね〜
結局周りが大変になるからさ
オネエ様の扱いがまた大変でさ〜
言ったもん勝ちたよね〜」

っと、吐いている・・・😮‍💨

そうじゃなくて、って、
思わず見ず知らずのテーブルの会話に
口を挟みたくなったが😅💦
まだまだ、現実的には
表面上はDiversityなふりして
影で悪態ついてる人いるんだなぁ~っと
改めて、思考のパラダイム変換の
難しさを知った3月31日の
友達とのティータイム🤣🤣🤣
でも、上記の60歳台の女性の気持ちも
分からないではない。
これだけ人手不足ならば
総論👌各論❌ なのかもね😅💦

何はともあれ、若者が
子育てしやすいように 
まずは大学まで無料化しなきゃだね。
未来の日本を背負うのは
子ども達なんだから💪😘

みっちゃん