コロナ下

あまり外出しなかったが

このところ、関西、東海、北陸あたりは

確実に現地入が増えた。

今年はマスク外しましょうっと

世間は気持ちが軽やかな春を迎えられ

梅の香りも鼻腔から思いっきり吸込み

思いっきり香りを楽しめる😉👌


しかし・・・・


曝露率が低かったコロナ下から

かなり花粉に曝露される昨今。

体内の抗原抗体反応システムが

改めて花粉をキャッチし

何年ぶりたろうか・・・😵‍💫

花粉症症状で

咽頭喉頭部掻痒感→痛み→嗄声

眼の掻痒感→結膜の充血

鼻粘膜刺激→くしゃみ→

水道出しっ放しのような鼻汁

鼻汁対処に何回も鼻をかむ→顔面カサカサ


つまり顔全体にめちゃめちゃ影響を与える

めちゃめちゃしんどい花粉症で

久しぶりにみっちゃん苦しんでいる🤧


こらぁ、めちゃめちゃ多重業務の

ただでさえ睡眠時間激減のこの時期に

めちゃめちゃ仕事の効率が落ちるやんかぁ

花粉たちよ!少し、減ってくれない?🙏


っていうか、

彼らも種の保存に必死なわけで

花粉さんたちだって

誰も花粉症を引き起こし

ホモ・サピエンスだけではない動物たちを

苦しませようとは思っていないはず。

いや、植物にも感情があるのでは、という

論文があることを考えると

もしかしたら、今まで

痛めつけられてばかりの植物からの

逆襲なのかもしれない・・🤔


だとしたとしても

だからといって植物たちすべてではない。

梅吹雪は美しく、疲れそうになる心に

エネルギー補充してくれる。

色とりどりの鮮やかな春の花たちが

みっちゃんを癒やしてくれる🥰


マスクに😷、眼鏡に😎、

髪も束ねて👳

(髪は花粉吸い取りまくるので😅)

短い春を楽しむかぁ~❗💖


あ~それにしても

今年の症状はつらいなぁ~😵‍💫


みっちゃん