AIが入ってくると

人間の仕事が「奪われる」

ってよく言うけれど

それは全くの杞憂❗

ヒトが減るからその分を

「カバーしてくれる助っ人」💖

これ、読んで改めて納得💪😉👌

生命知能と人工知能


ラットさえ、仲間を助けてから

チョコレートを食べるし

ハエさえも社会的秩序を守っている。

混沌から秩序を見出すことこそ「知能」

であれば、まさに今の医療組織改革や

組織運営ソノモノが数理モデルに表される?

考えだしたらめちゃめちゃ面白くて

もう3巡目爆笑


芸術の面白さを改めてわかるし

如何に涵養教育が大事かがわかる。

高橋教授らのノリノリラットは

笑いつつ

音楽に対する生き物の感性は

ホモ・サピエンスだけじゃないことに

感動する😲💖


AIには、そこができない。

回路そのものが、

ホモ・サピエンスの脳と全く異なる。

パラレル回路が、そもそも「ない」。


あ〜マジでいろいろ書きそうになるが

一読、いや、

みっちゃん3回も読んだけど😅

何度読んでも面白い❗


そして、何より読み終えたあと

幸せな気分になる💖

あ〜人間って素晴らしいなぁって。


みっちゃん