長財布に小銭があると
お気に入りの財布の形が崩れるので
みっちゃんは、小銭が出たら
速攻、貯金箱へ、チャリーン😉👌
密かなマイルーティーン💪

毎年、恒例の下記😅💦

積もり積もれば、ちゃ〜んと
小銭で10万円超え😁
娘ちゃんと息子ちゃんにシェア貯金💝

ところが、これまでと異なり
郵便局は小銭に手数料が発生😵‍💫
銀行も、300枚までしか入らず
一回につき、ジャラジャラ〜っと
硬貨入れにいれる。
個数で300個まで😫
超えたら返金され、再度トライ。
それをたしか、8回くらい繰り返した。
途中、銀行のかたが
どうも、ジャラジャラ気になったのか
「すみません、硬貨が溢れるので
2~3回したら別の機械に移ってください」と、
注意までされた🤣🤣🤣
そりゃぁ、迷惑よね~
けれども、今まで郵便局で一気に
カウントしてもらってたけれど
今年からは有料やし😅

ま、それだけ、現金を使わないように
国全体でキャッシュレスに向かってるんだろうなぁ😅
確かにキャッシュが使えないお店が
渋谷界隈は増えたもんなぁ~
若者はお金を持ち歩かないらしい。

とはいえ、今年はどれくらい貯まるかなぁ~😁って、
密かな小さな楽しみでもある💖
世の中でコインが使えなくなるまで
貯金、楽しみまぁす💪😉👌
皆様の密かな楽しみは
何ですか?😁

みっちゃん