なかなかイギリス大変だなぁ

今度は救急隊員のストライキ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c294860541e2a9d0495a7cc8f74b674feb0c35e 


国民性の一言では片付けられない。

日本では多分ない。

いや、あってはいけない。

確かに、物価高は物価高だが・・

社会保障制度は
日本も、決して盤石とは言えない。
ばらまいてしまった影響で
雇用保険も上がった、そう、コッソリ。
介護保険も、健
康保険も、
厚生年金保険も
労災保険も。
もらう分は減少し
払う分は増える😓

社会保険のこの5つも
結局は今の自分のためではなく
誰かのために払い続ける。

ま、誰かのためになってるのならば
それはそれでお互い様😉
人は支え合って生きていくから。

だからイギリスのストライキも
実は、自分たちのためでなく
安い安い賃金ならばならば
未来のなり手がいなくなれば
未来の国民が困るから、だと思う。
いつだったか、50年後のために
ストライキをしていたことも聴いた。

ストライキも、表現の一つ。

だけど、やっぱり
ストライキって、する方か
もっと辛いんじゃないかなぁ~😢

年明けもまたするらしいが
早く穏やかになって欲しいなぁ~😉

みっちゃん