https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b79faa142e70f98bb4b4a58c7ef6f04d9e17ff


だからかもしれないが

なかなか、日本ではできないだろうなぁ


イギリスは、確かに

物価高過ぎるのもある。

もう何年前かなぁ

まだ、コロナが流行る前だから

5ー6年前だが

ランチ1000円以内だなんて

安いね〜って、言われたことがある。

さすがに、いまは、 

1000円超える表示も見かけるようになったが


なかなか大変な物価高に

看護師だって人間だし

自分の生活があるから

安い給与では、命に関わる危険なこともあるわけだし

やってらんなぁ〜い😭

っという気持ちはわかる。

日本の看護師も決して厚遇ではない。


にしても、だ。

その行動力はすごい。

自立・自律・而立。


ストライキ自体は一つの表現として

いいとか悪いとかではないが

その行動力は称えたい。


国民力、って前に聞いたことあるが

結局、中国も国民が行動力で

政策転換を勝ち取った。


日本は・・・・

ある意味、平和で幸せなんだろうな😉

日々の平和に感謝感謝である。


みっちゃん