許容範囲内ならば我慢できるし

また、カリカリしてる〜って

スルーできるけれど


あまりに理不尽になことで

カリカリ、八つ当たりされるのが

頻繁にあると、そりゃぁ

心穏やかでいられないよね〜😅

堪忍袋の緒が切れるって感じ?


傍から見ていても

本当に気の毒なのだが

みっちゃんが、どうすることもできない


何か接点があれば

やんわりと、短気は損気だよ~って

カリカリモードを緩やかに調整するのも

可能かもしれないが

関わりがいだけに、

一方からの情報だけで、

判断するわけにもいかず

「また、八当りされたぁ~😭」

という彼女の話を聴いてあげるしかない


もどかしいが、仕方ない。

とはいえ、他者のせいにして一人で

カリカリする人がいると

周りは本当にいい迷惑だなぁ。


しかも、そのカリカリの方は

看護師の免許持っているというから

不思議で仕方ない。

患者さん対してのコミュニケーションスキルは学んでいるし、

実践しているはず。

だからそれを、

日常では他者に対しても使えるはずだが


それができない方がいるだなぁ〜😢


看護の心、スキル。

看護師が皆持っているわけではない、と

改めて、ちょっびり残念な気持ち。

たがら、そういう話はあまり聴きたいとは思わないが

誰かが彼女の話を聴いてあげないと

彼女まで、カリカリになってしまう😵


偶に、聴くくらいならば

ま、いいか😅💦


あ~誰か、みっちゃんの愚痴聴いてくれないかなぁ~


ん、愚痴?

そういえば、愚痴ないなぁ~🤣🤣🤣

あらためて、幸せな自分やなぁ~って

みっちゃんに関わる皆さんに

感謝感謝の秋である🍁😊


みっちゃん