後期が始まり、

コロナ下で遠隔になっていた講義が

対面に戻ってきたぁ🙌🙌🙌

一番の違いはグループワーク💖

もちろん、遠隔でも

ブレークアウトルームで

グループワークはできるが

一度に全グループの

ディスカッション内容が

聴こえてくることはない。

それに比べて

対面でのディスカッションは

グループを回りながら

生でやり取りできるし

周囲のグループとも繋ぎながら

耳では会場全体に

アンテナを張ることができるので

みんなのディスカッションの様子が

とても良く伝わる😉👌

知の共有の輪が広がるし

人との繋がりの輪も広がる❗

二次元画面にはない360度の

オーディエンスへの視野に

感覚を研ぎ澄ましながら

久しぶりに脳をフル活動させた講義。

そう、これ!これ!

二次元にはない

繋がり感で話す内容を変えていく。

変えていくためには

もう一人のみっちゃんの【目】を

会場に放ち、

オーディエンスの反応を把握する、

そして講義中の自分も客観的に見る。

いやぁ~実に楽しかったぁ〜💝

帰りはもちろん❗

ここに来たらやっぱ、これです❗
きしめん👌
加えてこの時期ですから・・・・


栗きんとんの食べ比べ🤣🤣🤣
中津川までは行けなかったが
岐阜駅でゲット😉👌
秋はみっちゃんの好きな🌰もあり❗

真剣に参加されている皆様から
たくさんのエネルギーを頂きながら
きしめん経由の岐阜を堪能😊
当たり前に対面講義できるようになった
このご時世に感謝感謝である💝

みっちゃん