5月18日 水曜日  晴れ


病院の中にいると、どうしても暗くなりがちな雰囲気・・・・・


そんな患者さんたちへの贈り物として


東京病院では、職員出演の素敵な演奏会が開かれます 音譜


もちろん、すべての病棟で開催というわけにはいきませんが


今日は、その病棟の様子をご紹介しますね はあと


一番奥にいる二人とも、回復期リハビリ病棟の職員です おお


音大出身という彼らは 本格的でイタリア語でもうたっていました ♪


「イタリア語だったら、ちょとくらい間違ってもばれないしね~ ニコニコあせ」 なんて 冗談もいいながら


それでも、ステージは、本格的でした !!



みっちゃんのブログ  奥で演奏しているピアノとギターの演奏者が自慢の職員ビックリマーク



みっちゃんのブログ  遠慮がちに お部屋から覗く患者さんも・・・・ にこ

本当は、ちゃんとしたカメラで撮ろうと思いましたが、


こういうときに限って、バッテリーが切れていて


みっちゃんの携帯で パシャっ カメラ SPハート


正直、こういうことは、各病棟に


広い、ロビーみたいなところができて、そこででたらいいのにな~と思いました 苦笑 


身体でゆっくりとリズムを取りながら じっくりと聞いておられる患者さんや


手拍子をされている患者さん、じ~~~っと無表情の中にも目の奥に遠くを見ている患者さん・・・・ ハート


あ~早く、素敵なロビーコンサートを開けるような病院に立て替えたいな~ ガッツ


今は、入院患者さんがどんどん増えてきて手狭になってきていて、


職員にも患者様にも、いろいろな不自由な部分があり ホントに心苦しいのですが


毎日、病棟の中を歩き回っていると 着実に患者さんに必要とされているいい病院になってきているな~と


職員の がんばり イエイ と その向上心には、毎日 敬服しながら


ラウンドそしているみっちゃんでした・・・・ にこ


この日も、 こうして、患者さんが癒されるようで、 実は、このロビーコンサートに癒されたのは


何を隠そう、みっちゃん本人も 癒されているのでした・・・ アハ