5月10日 火曜日 晴れ雨くもり あせる


「具合悪いの はてなマーク 大丈夫  はてなマーク


みっちゃんの部屋には、毎日、入れかわりたちかわり いろんな方が来られます ニコニコ


思わず、そう聞いたのは、ものすごくでっかいお客様 にひひ


彼は、いつも私と話すときには、遠近法を利用し、かなり距離を置いて話します ひらめき電球


たぶんみっちゃんの2倍くらいの身長はある・・・・ってこら~3メートルもある人なんて


いるわけないじゃん パンチ!


そんでもって、その見た目でかいけど、細かいことまでよく気がつく心根の優しいその来客は


後の2人は、まったく汗かいていないのに、ものすごく汗ダラダラだったので、


ついつい、具合悪いのかな?って聞いてしまったのですが


なんてこたぁ~ない 汗


今日は、外は、ものすごく蒸し暑くて、きいたところによると27度くらいあったらしい 叫びあせる


それに3階まで階段で上がってきて、さらにその方は、普段から、湿気があると


妙に汗をかくらしく、OPE室内とかにいたら、もうめちゃくちゃ汗まみれだそうです・・・・(><;)


「いや~、すみません、ホントに汗っかきなもので・・・」 元気そうに恐縮されたので安心しました グッド!


しかし、汗をかくということは


体内の老廃物も一緒に出してくれるのでよいことですよね~なんていいながら、


一方では 実は、ちょっと心配していることがありました・・・ ショック!


みなさんは、お気に入りの白系の靴を履いているときに、雨が降ると嫌じゃないですか?


今日は、新人歓迎会が中野サンプラザであるということで、


普段は、超満員電車でもみくちゃにされ、踏みつけられても平気な


黒のなんの変哲もないパンプスをはいていることが多いのですが


春によく履くお気に入りのベージュ系の靴を履いてきたので


駅で傘を手に持っている人を見て「今日、雨降るのかな~」とちょっとやだな~と思っていたところへ


雨が降る前の外の蒸し暑さ・・・・・あ~雨か・・・・ しょぼん と、ちょっとブルーになりましたが、


天気予報の確認もせずに履いてきちゃった自分が悪いので


ま、しゃ~ない ビックリマーク 汚れたら、クリーニングすればいいか グッド! と気持ちを入れ替えて


とっても楽しかった師長会が終わるや否や、師長会終了後 3分後には、もう外へ出ていました !!


ところが、まだ、雨はそれほど降っておらず、・・・・・ ニコニコ


そして、新人歓迎会が盛り上がっている最中に、雨は降り・・・・・


また、帰宅する時間には、雨は降っておらず・・・ アップ


ばんざ~い ニコニコクラッカー やっぱり、日頃、全うな人生を生きていると


ちゃんと神様は願いをきいてくれるのかな~ クラッカー音譜 と 勝手に思い込み


お気に入りの靴が汚れずにすんだというだけで 嬉しいきもちになり にこにこの夜でした ラブラブ


しかも、今日の新人歓迎会は、ホントに大勢の皆さんが参加され、


中野サンプラザの13階の大広間を貸切で 親睦会主催の大盛会でした アップ


東京病院が 躍動し成長し続けていく・・・・ !!


そんなエネルギーを感じられる楽しい時間でした 音譜


帰リ際に、総長(理事長)から、さりげなく「家族も大事にな チョキ」 ッて言われ


総長のさりげない優しさにも 、また嬉しくなりながら


帰りの電車から優人と絵玲奈にmail・・・・・音譜


急に、看護部のトップからママへ変身したみっちゃんでした ニコニコ


みっちゃん ドキドキ