今日は、5月6日ですが、 下記を公開し忘れていましたので

ちょっと昔のことですが・・・・お伝えいたします クラッカー






5月3日 火曜日 晴れ ⇒ 雨雨  ・・・・ ショック!


連休初日、朝から弁当作りに勤しんだ今日でしたが、


幸い、みんなでお弁当を食べるときには、曇り空くらいで雨交じりのおかずになりませんでした チョキ


でも、午後からだんだん空が曇ってきて、ポツポツポツ・・・・ 叫び


あ、雨だ・・・・ と 雨が降り出したことが気になりながらも 実は、 子どもたちのところに戻れない・・・


え? なんのこっちゃ ? と思うでしょう ?


実は、東京都立小金井公園で、子どもたちの野球があったわけですが


なんと、ほとんどのトイレで故障中の張り紙・・・・ 泣き


地震の影響なのかどうか判りませんが、 この3連休には、


小金井公園にものすごい人が押し寄せるのは、最初からわかっているはずなのに・・・・


8分の1 ~ 7分の1  のトイレ使用数・・・・ ガーン


男子トイレにも長蛇の列(常時10~20人くらい)ができ、とうとうある男の子を連れていたお母さんは


もれる~ 悔し泣き と泣き出した男の子を連れて 草木の茂る方向へ走っていき・・・・ 沈黙


男子トイレが そのありさまですから、 いわんや 女性トイレをや・・・・・ ん~・・・。


特に連休とあって、各スポーツ大会だけでなく、バーベキューを楽しみながら


ビールガボガボ のんでいる人たちは、かなり困窮されていました・・・ 寒い


あちこちでできたトイレの長蛇の列からは 公園管理事務所にたいし、


皆、口々にイライラした様子で ネガティブな感情を出していました・・・ 泣き3


トイレのことでイライラしてしまうと、楽しさも半減しそうですが・・・・・ 苦笑


っとまぁ~ そんな理由で、せっかく並んでいるトイレ待ちの列にいる時に


ポツポツと雨が降ってきたものですから


こどもたちのところへ戻ると、あと2人で自分の順番! というときでしたので


子どもたちのことが気になりながらも 雨が降ってきてもしばらくは、そのまま並んでいました 汗


幸い、大降りではなく濡れる程度でしたが、野球が終わり、帰りのころには、


いくらザーザー降りでなくてもそのうち、みんなびしょびしょに濡れて 寒い寒いっ ブルブル て言っていました・・・


とはいえ、子供って元気ですね~ アップ


ちょっと走り回ったりしたら、さっきまで、寒い寒いを連発していた子も、半そでになり


汗かいて走り回っていました 合格


それに比べて、お世話係当番の私は、じ~と子どもたちのことを見守っているだけですから


寒くて寒くて ブルブル  優人のユニフォームの上から着る チームジャケットを借りて過ごしていました チョキあせる


ちなみに・・・・・それに気がついた監督が


「あれ?優人君のお母さん、いつのまにチームジャケットつくったんですか?」と言われ


「いえ、これ、優人のです・・・・・」


すると、真顔で 「 親子できれるなんて経済的ですね~ビックリマーク 」 ということでした・・・・ ms うれしい2あせる


ま、サイズ的には、子供服売り場のものが入っちゃうみっちゃんですから


優人の150cm用のチームジャケットなんて、 ふつうに 入りますけどね イエイ


そういえば、足の大きさは、もうとっくの昔に追い越されているので


きっとそのうちに身長も追い越されるかな~ わたし⑳


っとなると、家族中でもっともおちびさんが、母親 ということになります かお10あせる


世の中、「大は小を兼ねる」といいますが・・・・・ 実体験を積んでいるみっちゃんでした アハ


おあとがよろしいようで・・・・・ み