5月4日 水曜日 晴れ


今日は連休の中日ですが、ついついお仕事をしているみっちゃんです 音譜あせる


とっても気持ちのよいお天気ですよね~ !!


今頃、息子とパパは野球三昧、娘はソフトボール三昧なのですが


そんな中、ちょっとブレイク・・・と海外からのニュースを見ていたら


ちょっとドッキリするニュース 叫び


正直、この結果がすべてではないですし、そもそもの母集団のBMIが我が国とは異なるので


一概には、そういうことも言えないし、 


研究者もあくまでも ongoing ということを言っており


証明するまでに至ってはおらず、あくまでも相関があるというだけですといってはいますが・・・


http://www.medscape.com/viewarticle/741956?sssdmh=dm1.684745&src=nldne


もし、アクセスできる方がおられたらどうぞアクセスしてみてください クラッカー


「Even Oderweight in Midlife Linked to Dementia」 


わが国でも、もちろん、当院でもDementiaの患者様が増加していることは


医療の現場はどこでもその対応に苦慮されていると思います・・・汗


今後、患者の高齢化が進み、さらにDementiaの患者さんが増えないようにしていかなければなりません。


が、実施には、まだまだ道の部分が多く、確実な予防方法はありません。


そんななか、Dementia予防に繋がる肥満のコントロールは


中年からでも遅くはないとのことですので


是非、ちょっと太りすぎちゃったな~という方がおられましたら


今からでも遅くはない ビックリマーク BMI、やばい・・・という方、どうぞ


標準体重に近づくよう こんな天気の良い日な身体をたくさん動かしていい汗かいてくださいね・・・苦笑Wハート


いろいろな病気のことも考えると、どっちにしろ、標準体重に近い方がより健康的に年を重ねられますので


皆様、素敵に年を重ねましょう おんぷ


みっちゃん