5月1日 日曜日 晴れ 晴れ


1年はあっという間である・・・・


私がこのグループに入り、もう1年・・・・ ラブラブ


このグループに来て初めて、一生、ここで仕事してもいい・・・と思うくらいに


本当に腹黒い人のいないpureなこころを持った幹部が揃った組織である らぶ②


汚いことのない組織というのは、仕事をしていて安心できる ニコニコ


今日も仕事に行く電車の中で、ある若い女性2人組が


「うちの会社さ~、残業してないのに、してる感じの手当てみたいなのがついてるんだよね~ はてな5!


「え~うちの妹のところなんか、その逆で、きっちり6時超えないと残業がつかないからって

 うちの妹、大したこともしないのに、とりあえずパソコンの前で6時まで仕事するんだってあせる

 いい会社だね ビックリマーク  うちの会社なんて、残業そのものがないから、

 いっつも5時ちょっとには、もう帰るよ、残業してもぜんぜん手当てがないところより

 勝手に残業代つけてくれてるところってすごくついてるじゃん !!


「でもさ・・・・・なんかそれ、詐欺っぽくない 苦笑  ま、お金もらえたらいいけどね 汗


この二人の会話を聞きながら、あ~多分、この会社、基本給を低く抑えてるんだろうな~と


ついつい考えてしまう・・・・ダウン


おそらく諸手当をつけないとものすごく低い手取りになるんだろうな~ウキャー!


世の中にはそんな企業は多々ある・・・・・・わたし⑳・・・・・ それに比べて


ホントにうちのグループは pureである ドキドキ 


患者も スタッフも 大切にする組織だな~ と思いながら電車に揺られておりました・・・ 合格


さて、さて、南東北グループに来て1周年 クラッカー


ホントに充実した日々である ドキドキ


一昨日はウニの生態も少し知ることができたし チョキ


そして、もうひとつ・・・・ 知ることでショックを受けたこととは・・・・ !!!!!!!!あせる



この度の東北東日本大震災で、「地震」で倒壊した家屋には保険に入っていれば出るのだそうだ・・・


ところが、聞いてびっくりしたのは、なんと、「津波」で 全財産流されてしまった人たちは


何も保険がでない・・・・というのである 叫び


そんなばかな・・・・あの数万人の皆さん、ホントに補償なしなのか・・・・ ガーン


鳥肌が立つほどショックでした・・・・


しかし、以前保険関係の仕事をしていた七福神さまによると


自然災害にはでないそうである・・・・・ ショック!



「じゃ、どうするの・・・・・」


「しょうがない、あきらめるしかない。 だから、早く行政から 独りにつき


いくらって、補償金を手立てしたり、義捐金を直接送ったりするわけですよ・・・・


でもね、サンマがいってたじゃないですか・・・・生きてるだけで丸儲け って ・・・・ ビックリマーク


考えても、 もうどうしようもないから、 前に進むっきゃないんですよ スマイル」 


たしかに、生きてるだけで・・・・、生きていれば・・・・


でも、生きているだけでなんとかんるものなんだろうか・・・・ はてなマーク


そういえば、島原の火砕流被害に遭われた方に、被災してから数年後お会いしたら


その当時は、大丈夫だろうか ・・・・・?と思っていたが


たしかに、仕事もして、家もあり、もちろん市営住宅であるが


別段困窮している様子ではなく、火砕流の前とちっともかわらずお会いすることができた・・・おお


彼らも全財産火砕流に流された人たちであった・・・


しかし、たしかに、彼らも 以前、災害に遭って、しばらくした時に 笑顔で はなしていた。


「中途半端に財産が残るよか、 命があっただけでよか・・・・ ニコニコ


人間の生きる力とは本当に凄い力である


おそらく当事者にならなければわからない底力というものがあるのだろう・・・・ パンチ!


いろいろな苦労も乗り越えられるそのエネルギーに少しお役に立てるよう


被災された皆さんの一日も早い平常を取り戻せるよう、思い、だけでなく、行動として 応援していこう アップ


みっちゃん み