4月26日火曜日 晴れ


昨日の突然の雷雨に緑が洗われ


一段と新緑を増した気持ちのよい一日でしたね ニコニコ


しかし、現実は、そんな緑を愛でていることなく


毎日毎日なにかしら新しい課題が発見されていくなか


2回目の師長会議・・・・ ラブラブ


嬉しかったですね・・・・ アップ


みんな、一人ひとりの師長たちが、新しいいろいろなことに、一生懸命チャレンジしているし


しかも、それがやらされているって感じではなく、むしろ進化させて、


さらにどんどんいい意見がでてくるのが嬉しい ビックリマーク


私から、1つの提案をしただけでも、1つで終わらず、


どんどん発展していく・・・・・考えている・・・ きらきら 


たしかに、いろいろ進化させていかなくちゃいけない組織づくり・・・・大変なこともたくさんある ん~・・・。


つまづきもあれば、こけることもある、暗中模索に陥ることもある・・・・


種田山頭火の句にこういうのがあります 合格


「濁れる水の流れつつ澄む」 


まさに、これ、組織づくりなんですよね~ おお


そして、すべては幸せにつながっていく・・・・ 幸せ


いろいろ出てきますし、先が見えない状況になったりしますが


ドロドロの泥水濁流も、流れながら、きれいになっていく・・・・


石(意思)と石(医師)はぶつかりつつ、まるくなり、清流となる・・・・ 好


でも、止まることなく流れ続ける・・・・


流れがとまったら、水も腐ってしまいます。


組織が停滞し、腐った水にならないように


今、東京病院は確実に変化している・・・・そんな実感をもった嬉しい師長会でした HAPPY


な~んて、手放しで喜んではいられない 叫び 課題山積 ガッツ


1人ではできないことも、みんなの力を合わせ解決していくそのプロセスは


新しい組織づくりの醍醐味なのかもしれません アップ


みっちゃん クラッカー