4月24日 日曜日 札幌は晴れでした ニコニコ


今日は久しぶりにたくさんの看護学生さんたちとお話できました にこ


大学で教員をしていたときには、当たり前に話していたことが


臨床に来て、改めて、ものすごく大切であることを実感し


今日、であった学生さんたちにも 教育者としての立場、研究者としての立場、


そして、看護部のトップとしての臨床の立場で、


正直に、ありのままをたくさんお話しさせていただきました かお10


みんな真剣にきいていて、思わず、その真剣な目に吸い込まれそうになりました Wハート


いや~若いって、いいですね・・・ きらきら 目がキラキラしていました きらきら


中には、看護師をこれからしていこうというのに、


アイコンタクトがとれないちょっと心配な学生さんもいましたが 苦笑


そのほとんどは、目がいきいきとしていました おお


看護職としての専門性を高められ、女性としても輝き続けられる・・・・・・ はあと


そんな病院づくりをしているみっちゃんにとって


彼女たちのあのキラキラ度が落ちないようにしなきゃ・・・ ガッツ上げ上げ と


また、エネルギーと元気をいただいた楽しい一日でした クラッカー


帰りの飛行機では、案の定・・・・・・・・・ アセ


看護フェアに参加した関東組の関係者が乗っていて


「次の福岡の時には、うちも、バッグ作りましょうよ~」 とか


「やぱり、道内希望の子が多かったね・・・」とか


「今度、部長、来るんだっけ? いや~・・でもさ、やっぱり若い子つれていったほうがいいかもね・・・」


など、ひとしきり、看護フェア絡みの話が聞こえてきました・・・・ Happy!


そのうちにそれが子守唄となり・・・・ 気がついたら、羽田に着陸してました・・・・ びっくり


バクスイできたみっちゃんでした・・・ イエイ


今日、出会えた皆さん、たくさんのエネルギーとやる気をいただきました !! ありがとう HAPPY


みっちゃん み