4月23日 土曜日 雨


魚屋一丁 !!


北海道のお魚が美味しいのは、もちろん、存じ上げておりまする・・・・・にっこり魚


今日は、札幌に来ています。


18時半まで、仕事して、ひえ~叫び 乗り遅れる~ DASH!  とバタバタで羽田へ 車DASH!


タクシーのオジサマが、いえ、オニイサマがめちゃめちゃとばしてくださったのでなんとか間に合いましたが


こういうときに限って首都高で事故・・・・ ドクロ


もうあきらめて次の便に変更する段取りもしていましたが


乗ってるこちらが冷や冷やするくらいにぶっちぎって下さったお陰で苦笑


ついた見たら余裕で間に合いました 音譜


ホントは、余裕で羽田について時間的にも遅いので夕食を済ませておく予定でしたが


そんな時間がなかったので、そのまま札幌へ~ ロケット


で、23時ごろではありましたが 遅めの夕食 初めて、魚屋一丁というお店に入りました 合格


連れの二人も午前中に軽く食べてから


まったく何も食べてない状況で、みんな仕事に追われて昼食抜き ショック!


おなかすいていたので まずは食べようと、札幌に住んでいたことのある


森のクマさんの案内で 魚屋一丁にいったわけです ひよざえもん ラブラブ


まずは、 乾杯ビール!!  


これまでもお仕事の関係で、年に一度は、札幌に来ていましたが


こんなに安くて おお、新鮮で うまい、ボリュームがあって 上げ上げ、美味しいお魚系のお店は初めて クラッカー


カメラ持ってくるのを忘れたので残念ながら写真にとっていませんが


いくら丼には超びっくり !! 舟盛のお刺身も、とんでもないボリュームで新鮮で美味しい おお


ん~~ うまうま幸せ 連れの七福神なんて、まるで子どものように食べていました ms うれしい2あせる


新千歳空港から札幌に車での電車の中で、


さんざんん、ウニの話をしていたので、


ウニも・・・・と思ったのですが、もうおなかいっぱい うまい


「あ、おれたち、明日、ウニ食べよう ホッ


まったく~~~~~パンチ!むっ 


みっちゃんだけ、とんぼ返りで、前泊の仕事・・・・・・ しょぼん


明日の夜は東京に戻ります・・・・飛行機


でも、森の熊さんと七福神はもう一泊して もう一仕事・・・・ ガッツ


う~ しゃ~ないから、また来月、札幌に来るときには、今度は、ウニを食べちゃおう ニコニコイエイ


いえ、食べに着たのではなく、ちゃんとお仕事します~ かお10あせる


みっちゃん 音譜