4月11日 月曜日  雷雨 


久しぶりに、雷を聞いたような気がする・・・・ 雷


昔から、夏の遠雷を明け方見るのは好きでした・・・・ニコニコ


稲妻や空が七色に光り輝くあの瞬間がきれいだな~って・・・きらきら


でも、雨はちょっとやだな~ やっぱり晴れが好き・・・・ ラブラブ


今日は、雨で、子どもたち、部活もなかったようでした。


そのせいか、唐突に


「なんかさ・・・・人間って、慣れるって怖いよね・・・・」


と話しかけてきた娘。。。 ん? なんのこっちゃ目はてなマーク


と思いながらも、きいていると、どうも今の高校の部活が中学のころの部活に比べて


ぜんぜん厳しくないし、やることもきつくないし、こんなに楽な練習だと


自分の見も心もその楽な方に慣れてしまうのが怖い・・・・っということらしい・・・・・ ビックリマーク


たしかに・・・・・ ほー


「ま~フツウに 大学受験とかがあるから、しゃ~ないんやろけど・・・・汗


1ヶ月前に高校入試が終わって、もう、大学受験のこと考えてるんかい 叫び


多分、みっちゃんだったら 羽伸ばして、伸ばしすぎて・・・・ 苦笑


人間、楽なほうに慣れてしまうと、いったん身についたものは、なかなか元に戻りませんよね・・・


多分、今の東京病院もそんな状態のヒトがいるようなきがします・・・・ ms うれしい2あせる


身体がなまっちゃうのが怖いから・・・っと、弟を道ずれにしながら


今日も黙々とバッティング練習している娘・・・・野球


他方、とにかく楽しいことが大好きという、仲間と遊び感覚で野球をするのが大好きな弟・・・ 苦笑


なによりも、ふたりとも スポーツを楽しんでいてくれることには変わりないので


今のうちに、うんとうんと、楽しんでもらいたいものです ♪


ちょっと、娘に そんなこといわれて どきっとしました・・・・・汗


折しも、22年度、とうとう論文しあげようとデータ解析はしたものの・・・・


う~、書かなければならないという厳しい状況ではなく


時間を見つけては書く、ということになるとどうしても頭が鈍っちゃいますね・・・


その鈍った頭になれちゃうと、なかなか また書けなくて、 ま、いいや・・・・となりそうで怖いな~と


思っていた矢先に、娘の口から聴いた言葉・・・・・アセ


改めて、今年こそは、きちんとした形で研究論文残したいと思います・・・ ラブラブ


そして、また、来年も看護師国家試験受けたいと思います !!ニコニコ


臨床家であり、研究者でもあり続ける・・・・医療人として当然といえば当然なのですが


ついつい、日々学習ということから逃げている甘いヒトが多い今日この頃・・・・ ん~・・・。


自分も含め、楽な方へ流されてはいないか、改めて認識させられた娘の一言でした・・・・クラッカー


みっちゃん にっこり