4月7日 また地震でしたね・・・・・ショック!


さ~そろそろ仕事切り上げて、帰ろうかな~と思っていた瞬間 ビックリマーク


ン? これは自分が揺れてるんじゃないよな・・・・


だんだん揺れが強くなってきて、明らかにこれまでの余震の中で結構揺れた感じ 叫び


すぐに東3階病棟に走って行きました 走るあせる


なぜって、おりしも、今日から東3階病棟は耐震診断を受けて


表面上のひび割れは、構造上特に問題なく


建物が揺れたことでできた単なる表面のずれ、ということで


問題ないということで今日、患者さんをまた東3階病棟へ移動し


職員も戻ったところだったので、どうしてもそこが気になったのです DASH!


でも、夜勤の看護師たちは、いたって冷静 ホッ


特に患者さんも問題なく、スタッフたちも淡々と仕事をしていました 偉い


一応、病院中をラウンドして無事を確かめてからタクシーに乗りました 車


特に町も変わった様子もなく、思わぬ夜桜見物ができました 桜


中野区は、道路沿いにサクラが植えてある通りがあり、


今週に入り、陽気が続いたせいか、一気に満開に近い状態となっていました おお


サクラの花って、最初はピンク色ですが、満開になるころは、すでに散る運命を悟っているかのように


真っ白な夜桜になりますよね・・・・・


節電のため、今年は特にライトアップなどもされていないのですが


それでも、夜の闇に白くその存在感を漂わせる妖艶な姿は


本当に何回みても不思議なエネルギーと魅力を感じさせてくれます にこ


今年は夜桜見物の客も少ないということですが


それでもサクラはいつもの年と変わりなく、私たちに艶やかな姿を見せてくれています 花


誰かにみられていようが、いまいが粛々と自分の役割を全うするその姿は


今夜、病棟で淡々と仕事を進めている看護師たちの姿とも重なり、


いつの時にも動じない自然の強さ、そして看護師の高貴な使命感とを感じさせる夜桜でした・・・・ 宝石赤


今、満開です 桜


よろしければ、明日の雨で散る前に、あの妖艶な姿を一度どうぞ・・・・・ 好


みっちゃん