3月9日 水曜日 晴れ


昼間は、お日様がぽかぽかで、とても気持ちのよい一日でしたね ニコニコ


さて、さて、仕事の帰りの電車内で、ついつい・・・・・ 汗


実は、ついつい、職業柄、電車内でエスノグラフィー・・・とまではいきませんが


人の行動を観察してしまうことがあります・・・・・苦笑


いえ、別に、いつもいつも・・・・というわけでなく、


気になる行動をとる人がいたら、ついつい観察しちゃうんです・・・・ ms うれしい2あせる


昨日も、今日もいたのですが・・・・


昨日は、女性。今日は男性でした。


昨日は、夜の電車は内部が明るく、外が暗いので


電車の窓が、ほぼ鏡のような役割をしますよね。


それで、その女性は・・・・・


最初は、だれかと話しているのかと思ったら、特に話す様子でもなく


とにかく、ずっと、窓に映る自分表情をみながら


「笑顔」練習をしているんです ひらめき電球 しかも、ずっと、髪の毛を指でくるくるいじりながら・・・・ ん~・・・。


もしかしたら、俳優さんの卵ひよざえもん ラブラブ だったのかもしれませんね ハート


その熱心な練習する姿、生まれて初めて、見た光景でした・・・・ にっこりあせる


そして、今日は、・・・・・


ひたすら、セブンイレブンのレシートを細かく、丁寧に折り続ける男性・・・・ 苦笑


多分、手持ち無沙汰だったのでしょうね・・・・


ひたすら、レシートを表へ裏へ、両方向へ、丁寧に、・・・・ ビックリマーク


しかも、5ミリくらいのめっちゃ細い間隔で、折り目をつけ続ける・・・・ 汗


ただ、その行動だけではなく、ついつい、職業柄、他人の爪をよく見ます。


なぜなら、爪をかんでしまう方、いらっしゃるんですよね・・・・・


いろいろ、仕事大変なんだろうな~とか、長女かな?長男かな?とか


ストレスコントロール何とかしてあげたいな~って思うわけです 涙


決して爪をかむ人は、爪を食べたいわけではなく・・・・ 


その男性も、丁寧に爪で折り目をつけている、その爪が


確実に、噛んでいる爪でした・・・・ 仕事、大変なんだろうな~とか 泣き


勝手に、考えるのは、失礼かも知れませんが


やはり、大人に、なってまでも、爪をかじったり、むしったりする方を見ると


あ~がんばってるのに、からまわりしちゃってるのかな~なんて、考えてしまうみっちゃんでした 苦笑


みなさん、ストレスコントロール、大丈夫ですか Wハート


みっちゃん み