2月26日 土曜日 


建築家になりたかったんです・・・・ きらきら

彼は、東京病院の仲間 にっこり

普段は、表に出ない裏方として、

いつも病院中を駆け回って、私たち医療者のお仕事を支えてくれています ガッツ

もしかしたら彼がいなかったら、病院がまわらないっといっても過言ではありません !!


彼は 昨日のMさんの部下、Oさん ニコニコ

彼は、始めから今の仕事をするつもりではなかったらしいのです はて?

「建築のほうにいったんです・・・

 そう考えると、不思議ですよね、

 なんで、今、ここにいるんだろうって・・・・

 人の人生って不思議です・・・ 幸せ 」


遠くを見る目が輝いているので、ホッとしました ほっ

「よかった・・・・今のお仕事、楽しいんだ 音譜

彼がどうして、建築関係に行きたかったのかといったら

それがまた面白い ひらめき電球

ちょうど自分が進学で、進路を考えているときに、

自分の家の立替があり、そのときに 

平面図からいろいろと説明してくれる「彼」が、実におもしろく、そして、魅力的に、

平面図からいろいろなことを立体的に想起させてくれる・・・・クラッカー

それがものすごく楽しそうで、かっこよくて、

だから、それに触発されて建築関係に進んだというのです ほー

 

素敵な出会いですね~ まる

いわゆるロールモデル・・・ ラブラブ

今、中学校や高校で、職場体験などがありますが

ちょうど多感な時期に 素敵なロールモデルと出会うと

とても影響受けるんですよね ビックリマーク


皆さんの周囲にも、あ~こんな生き方したいな~とか

あ~素敵な女性だな~とか

あ~素敵な男性だな~とか

あ~素敵な先輩だな~とか

そういう人、いらっしゃいますか はてなマーク

幸せなことに、私の周囲には、そういう方がたくさんおられます Happy!

今、こうして私がブログを書いていられるのも、

たくさんの先輩たちに励まされ、勇気付けられ、エネルギーをいただき、

モデルとなって、私を支えてくださったからだと心から感謝しています おじぎホッ

その中には、異業種の方もたくさんいらっしゃいます パチパチ


あるアグリカルチャーのご専門お方は、

今、突然の脳出血で後遺症を抱えながらも生きる喜び、生かされている喜びに感謝し

毎日、リハビリにはげんでいらっしゃいます ガッツあせる

それでも、貧乏暇なしのみっちゃんにお気遣いいただき

mailの最後には「返信要りません」とさりげなくお心遣いしてくださいます ラブラブ

半身が不自由ななか、一生懸命mailをしてくださるだけでも嬉しいのに、

その上、お気遣いまでされるなんて、本当に器の広い心優しい方です にこ

また、何よりも、すでに他界しましたが大好きな祖母、両親や姉2人、

夫や子どもたち、家族にも支えられ、「今」を生きています・・・ はあと

そう、あなたの周囲もふっと、思い浮かべたら、

素敵なロールモデル、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか !?


まだまだ修行中のみっちゃんは、

たくさんの人に元気をいただきながら

今日も一日が終わりそうで、終わらない・・・・わたし⑳汗汗汗