2月23日 水曜日


霞が関に用があり、虎ノ門まで約1時間・・・・ 地下鉄


花粉症のなのか、その青年は、

その1時間のうちの、おそらく、15秒に1回くらいの割合で


鼻みずを じゅるじゅる いわせていました・・・・ ぱんだ汗


しかし、特にハンカチで押さえる様子もなく、ティッシュでふき取る様子もなく・・・・ はなみず


ずっとうつむいて、iphonらしきものをいじっている・・・・ 汗


あ~ あせる そういえば、優人も、いつもポケットティッシュ忘れて、


鼻水とりたくても、そのままじゅるじゅる ってことよくなるな~ 苦笑


この青年も もしかしたら、 ティッシュ持ってないのかもしれない・・・・ 泣き


そう思うと、親心 ビックリマーク ついつい、「はい、これ ハァト」 って、 思わず、ポケットティッシュを


その青年に こっそり・・・・・ スマイル


イマドキの青年であれば、「いや、いいっす・・・」 って 断るかな~と思いきや !!


素直に 「 あ、どうも ペコッ」 と ぺこりとアタマを下げたかと思うと


すぐに使うのは、さすがに照れるのか、ちょうど次の駅で降りるとき


再度、「 どうも shokopon」 といって、その手に みっちゃんの渡したティッシュをもって


その青年は降りていきました・・・・ きらきら


断らなかったところをみると、どうも 優人と同じで ポケットティッシュをもっていなかったのかも・・・ ms うれしい2


結構、男の子って、そんなもんなのかな~ はてな5!


花粉症の季節、やばい、と思っている方は、ティッシュ、忘れないように・・・・ にっこり


ちなみに、この日は、電車内で もうひとつ、いいことしちゃいました イエイ


「ん・・・・・ 妊婦さんかな~ それとも 自腹かな~・・・・ はてなマークあせる」 


世の中、結構、迷いませんか 苦笑


どっちかな~と思っていたら バッグにピンクの妊婦マークをつけておられたので


ホッとして、席を譲りました Wハート


実は、以前、「ここまで、でてたら、妊婦の振りして、席譲ってもらえるで~ ニコニコあせる


と、自腹をじまんしていたオバチャンのことを思い出し


「なに、いうとるん 汗  アンタ、その前に、 妊娠しそうな年齢ちゃうやろう ms うれしい2 」


っという会話をきいたことがあるもので、


やはり、自腹か妊婦さんか、 一瞬 考えてしまいます・・・ 静怒ん~・・・。


でも、この日は、判断に狂いは、なかったようです・・・ 合格


とはいえ、私のしっている方は 48歳で 妊婦さんでしたからね・・・・・ ♪


もちろん、元気な男の子を御産みになられましたよ~ 赤ちゃん


年齢だけで判断するのも なかなか 難しいものがありますね・・・・ 苦笑


固定概念を覆すこと、世の中ではたくさん起きていますからね・・・ ビックリマーク


やはり、確認 というのは、改めて大切だし あのピンクの妊婦さんマークに


改めて感謝した ひとときでした ひよざえもん ラブラブ


みっちゃん み