2月7日 月曜日 昼間はポカポカでも冷たい風さむっ…orz


ん? 落書き?汚れ?・・・・・


時々、手の甲に文字を書いているヒトを見かけるので


そのオジサンの指、一本一本にあるものも、


そうかな~と思いながら夕食のお買い物でレジに並んでいたときのこと・・・・


でも、よく見るとそれは・・・・・ じぃ~・・・・ !! 


タトュ~ !!!!!!!!汗 蝶? 蠍? そう、刺青でした・・・・ 叫び


たしかに、フツウのサラリーマンっぽい格好ではない。


背中に派手派手な刺繍のはいった上着をきていて


見た目、ん・・・・ たしかに、ちょっとこわい感じ・・・・ 苦笑


げ~~~~、レジでトラぶったりしたらやだな~ ショック!


並ぶレジ変えようかな~・・・ と思いながらも既に後ろにも長蛇の列・・・・ うーん


ま、いいか・・・ と思いながら並んでいました。



しかし !!


レジのヒトが10%割引をし忘れたとおもったのか


ものすごく、申し訳なさそうに、小さめな声で控えめに


「あの・・・これ、10%引きなんですけど・・・・」


それに対し、お店のレジのオバチャンのほうが は?なに?という感じで


「10%引きにしてますけど!?むっ」 と、むっとした表情で答えると


「あ、す、す、すみません、なら、いいんです・・・はい・・・」 と、


アタマをペコペコ下げていました・・・ 苦笑


ヒトは見かけによらないといいますが、 野菜たっぷりのその食材を


見た目は怖い、そのオジサン、なんと、ポッケから使い古しのレジ袋だして


「袋はいりますか~」  と 無愛想に言い放つレジのオバチャンに


「いえ、いりません・・・」 とその使い古しを自慢げに見せるのですが


それでも、レジの怖いオバチャンはチラッと見ただけで


特に無反応・・・・ ジロッ


こうなると、最初の印象の「怖いオジサンとレジのオバチャン」 から、 


確実に 「怖いオバチャンとひとのよいオジサン」になっていました・・・・ ん~・・・。


そして、ついつい、どうやってあの大量の野菜を詰めるのだろうかと


チラッと見ていると・・・・・ ほーラブラブ


ものすごく、手馴れた感じで、平たくてつぶれないモノから下に


そして、軽いレタスを一番上に、


もう1つのふくろも、ちゃんと、つぶれないようにパックのイチゴを一番上に・・・ 偉い



ヒトを、一瞬でも、みかけで判断して、列変えようかな~と思った自分に反省、反省 おじぎ


しかも、私は、レジの袋をお願いしてしまい、エコ対策しているそのオジサンよりも


地球環境のことを考えていない・・・・ 泣き3


いまさらですが、 やっぱりあの蝶や蠍は、見間違いだったのかも・・・・・ ニコニコあせる ラブラブ



レジ袋を小さくたたんだモノをバックにいれたみっちゃんでした・・・ ms うれしい2