2月5日 土曜日 薄曇り くもり 神戸も霞がかかっていました ニコニコ



兵庫県には、今年に入り、もう何回行ったかな~ !?


ルミナリエを見たかったけど見ることができないくらいに 苦笑

 

ものすごくヒトが多いんだということを学習しましたし チョキ


美味しい神戸牛のお店も教えてもらいました 牛あせる


同じ、関西圏でも 大阪とはことなる文化を持っているんだな~というのが


とてもよくわかります ひらめき電球


そんな、神戸には、飛行機よりも新幹線が一番 ビックリマーク


乗ってすぐから仕事できますし、便利ですしね 700系ひかり


ところで、みなさん、新神戸の駅の裏にある「風光明媚な布引の滝」というのをご存知でしょうか?


先日は、橋の上にある武庫川という電車の駅に、びっくりしましたが !!!!!!!!汗


新神戸の駅、 うっひょ~~~~~~!!!!!!!!!!


な、な、なんと、ここも川の上に建設されていました ひらめき電球


いつも表玄関や地下のほうへいってしまうのでこれまで気がつかなかったのですが


実は、裏に回ると、下記の写真のような川が流れていて、


その上流に当たるところに


先ほどお伝えした風光明媚な「布引の滝」というのがあります きらきら滝




みっちゃんのブログ  表からは見えない、ちょっと暗い感じ・・苦笑 の新神戸の裏。

みっちゃんのブログ 歩いて駅から30分あれば往復できますよ~ 合格


そういう、サービスセンターの方の言葉を信じ、


ハイヒールの靴のままというのも考えずに、 いざ !!


みっちゃんのブログ いや~、この階段、半端なく、急な勾配 !!


で、しかも、石段なので凸凹 泣き 叫び


それでも、とにかく、せっかくだから、上までいくぞ~ ガッツ と 登っていくと


そのうち、来ていたコートが厚くなり、脱ぎたくなりましたが


荷物になるので、そのまま着ていました あせ


みっちゃんのブログ 途中にはずっと前からみなに愛されていた滝の様子を


句をよむことでみんなに伝えているんだろうな~と感じる、なんとも風情のある句碑がいくつも立っていますクラッカー





みっちゃんのブログ みっちゃんのブログ みっちゃんのブログ  頂上まで登っていくと、冬枯れの雑木林と共に


忽然と現われるその勇壮な姿には、


あの、苦しい階段での疲れも一気に吹っ飛びます 音譜



みっちゃんのブログ  ちょっとこわかったけどこれ、滝つぼ ビックリマーク


いや~、ホントに爽やかな時間を過ごし、くだりの足取りはウソのように軽く・・・ にこ


やっぱ、人生、途中であきらめちゃ、ダメよね~ ♪ 


な~んて、ルンルンキラきゅんっ で、降りながら、ふっと、時計見てびっくり ・・・。


げ~~~~~~~~ 叫び  講演時間に間に合わない~~~~ ががん


地下鉄の駅まであるいてたら時間がない ブーン  


しゃ~ない 苦笑 地球環境によくないけど 新神戸から、タクシー飛ばして会場に 車ブーン


ハハハ ms うれしい2あせる やっぱ、人生、甘くない・・・ 苦笑


ご心配なく !!  もちろん、講演には、余裕で、間に合いましたからご安心を Happy!♪



神戸って、歩けば、歩くほど、新しいことを発見する素敵な街です・・・ 朝日


また、 いきますね ~ ニコニコ