1月4日 火曜日 晴れ 仕事始めそして・・・・


何よりも新しい仲間がた~くさん増えたことが超嬉しい アップ





みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ


みっちゃんのブログ


正直、これはホントに、奇跡にちかい・・・・ きらきらおおaya


200床弱の病院で、 何十人も入職して下さるなんて


ホントに、感謝感激雨霰 キャー!! 


5月に着任してから、一気に、こんなに仲間が増えるなんて・・・・・ クラッカー


これも、これまでの東京病院を支えてきてくれた おじぎ 今いるスタッフのおかげです パチパチ 


少しずつ少しずつ

東京病院のよさがみんなに伝わっていき ほー


そして、さらに質の高いケアが提供できるように学習する時間が生まれ 著者名


さらに患者さんの幸せ度が増え 幸せ


その幸せ度が増した患者さんを目の当たりにすることでさらに看護師の幸せ度も増し・・・・ ラブラブena


円環的に好循環になっていくプロセスが 体験できることはHAPPY


ホントに貴重な体験ですし、 その嬉しさは実体験している人にしかわからないと思う・・・おお 


たしかに、今は、患者さんがとってもとってもたくさん必要として下さり


必要とされていることは本当にありがたいとわかっていても


忙しい・・・ 泣き っといいたくなると思います。


でもね、今日の入職者オリエンテーションでもお話ししましたが


「忙しい」という文字は「心」を「亡くす」と書きます涙


私たち医療者に 心を亡くした人はいません ガッツにこ愛


たしかにすることはたくさんあると思いますが・・・・・ 苦笑


ホントによくみんな真剣に取り組んでくれているな~と おじぎおじぎ


夜の病院をラウンドしながらスタッフの働きに心温かくなりました らぶ②


「心」を「亡くす」ことなく、 初心忘るべからず・・・・ ハート





ちなみに、忙しいを連発する人って汗


時間の使い方とか段取りがへたっぴなヒトに多いと思います 汗


特に、忙しかったから・・・というのを言い訳にする人は、


単にその物事の優先順位が低かったからだけなのではないかと思います アセ


人間、火事場のなんとか、というように、


ホントに、やらなきゃ~ガッツメラメラ というモードになれば


大丈夫 ビックリマーク 完璧にできなくても 結果は出せます イエイ


きっと、かっこいい結果やいい結果を導出しようとするから


ホントは、後回しにしただけなのに「忙しい」という言い訳してくるんだろうな~ 静怒あせる


時間はつくるもの おんぷ ですよね~ スマイル




っと、いつも子どもたちにも 言っているものですから 


優人は 私に、一掃されそうな御願い事 らぶ1 があるときには


開口一番に


「ね~ ママ~ ラブラブ 優人くんのために時間作ってくれる きらきらハートびっくり 」


こら~~~ プンプン  


でも、ま、 しゃ~ないな・・・・・ 苦笑逢いたい!あせる



将来、口説き文句に使わないことを祈りつつ ・・・・・ おがむ


いや はて? 


一歩間違えば なんちゅう恩着せがましいやっちゃ 沈黙ギロッ といわれるかしら 叫び


遠く九州に離れた優人と電話しながら ケータイTEL


仕事始めの日、スタッフの温かなケアの心に癒されつつ はあと


今日も家路につくみっちゃんでした・・・苦笑


そして、また、1年が始まります・・・・


今年も どうぞ よろしくお願いいたします にこ


みっちゃん み