12月31日 金曜日 ひよざえもん ラブラブ


とうとう、今年最後の日ですね きらきらきらきら


終わりよければすべてよし !!


昔からそういいますが

今日は、本当にいいことがありました ハート


ある、スタッフと話していた時のこと・・・


2日前に妊娠がわかりましたと、報告してくれたのですが


「そうなんだ~ 赤ちゃん3人目!!  おめでとう祝 バンザ~イバンザイ はあと 」


と  喜んでいるみっちゃんとは裏腹に

なんとも、申し訳なさそうな表情・・・・ むぅ…・・・・・


はて?はて?はて?はて? なんで・・・・・はてなマーク


そしてその後、すぐに、

「すみません・・・ おじぎ」  


へ?     はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?はて?


ますます、なんで喜べないのか・・・・・

ちゃんと結婚もしているし、 一人目だし・・・・  


それでも、よかったね!!と何度も言っている みっちゃんに


今度は、 「喜んでいただけるなんて・・・・ おじぎ 」 


おいおい、なんでそんなに さっきから謝ってばかりなの はてなマーク


「入職して間もないのに、妊娠とかしたら

 きっと、厚かましいとおもわれるかな~と思って・・・・・

 これまでも そう言われてましたから・・・・・ しょぼん」 


なるほど・・・・・ 泣き3


世の中の 看護師長たちのなかには、


「おめでとう !!」 の前に 人員配置が気になるものですから

ついつい、「産休、いつから はてなマーク 」  って、きいてしまう人が多いんですよね・・・・ ん~・・・。


しかも入職して間もないと、中には とても ひどい師長がいて

「あなた、入職したばかりなのに、もう妊娠したの むっ」 って、

喜ぶどころか 不機嫌になる師長がいて、

にっこり目じりのしわでなく、眉間にしわ寄せてしまう・・・・ 泣


もちろん、世の中の師長さんたちすべてがそうではありません・・・にこ

しかも、師長たちの気持ちも わかります チョキ


でも、少子高齢化社会に、看護という仕事を通して 貢献するか

生殖機能を活かして社会に貢献するか、その違いだけであって


むしろ、子育てという、すばらしい修行を(ms うれしい2あせる) 経験できるのですから

看護師としての ひとつのキャリアアップのチャンスでもあります ガッツ


入職してからだろうが 何十年も在職してからだろうが


「妊娠」 が とても 喜ばしいことに 変わりはありません 祝 イエイ


ですから、 みっちゃんは、素直に、心から喜びました はあと


世の中の師長さん、そして管理職の皆さん・・・・ !!


どうか、眉間のしわでなく、にっこり目じりのしわ、つまり、妊娠 ときいて


すぐに産休を計算せず、 素直に、一緒に喜びましょうよ~ かお10


もし、あなたが女性なら、 妊娠を管理職者へ告げるとき、

きっとドキドキしながら告白すると思いますよ あせ


そんなとき、


眉間のしわ と にっこり目じりのしわ と どちらが 嬉しいですか !?


きっと 後者ですよね キラきゅんっ


それにしても、本当に 嬉しいことです クラッカー おめでとう 祝 ♪


あれ はてなマーク

もしかして、みっちゃんが妊娠したと思った!?  アセ


ハハハ ms うれしい2 赤ちゃん3人目あせる


ご期待に添えずに申し訳ありません・・・ テヘw ごめん


こんなみっちゃんですが

どうぞ来年もよろしくお願いいたしま~す 朝日


来年も 幸せの風が みなさんへ吹きますように・・・・・ はあと


 みっちゃん ♪