12月21日 火曜日 曇りのち雨・・・・ あ~せっかくの皆既月食が・・・ ううっ...


また、来年にも皆既月食はあるっと言えばあるのでしょうけど・・・・

昨日の夜、妖艶な姿をオレンジ色に 神々しく輝かせていたあのお月様・・・・ 雲月


まるで何かを訴えるような存在感を感じたのは

今日、皆既月食があるよ~っということを伝えたかったのだろう・・・・ きらきら


そう思うと、今日の夕方、あの艶かしいほどの丸いお月様が地球の陰に隠れてしまうその姿を

なんだか、昨日見たお月様とのお別れのような気がして

今日は、皆既月食みるぞ~ ガッツ っと思っていたのに

関東は、一帯 くもり空・・・・ 泣き3


っていうか、実は、そんな悠長なこと言ってられないくらいに

今日はいろいろあって、ホントのところ、皆既月食のことなんて、

すっかり忘れて仕事に打ち込んでいました ms うれしい2あせ


おそらく、時間的にも仕事中で見ることができなかった・・・・と言う人多いんじゃないかな~ 苦笑


お月様に、会いたかったけど

なんとなく、時間帯がね~って言い訳して、

会えなかった悔しさに、無理矢理言い訳を作っているような・・・・

そんな気がします・・・・・・・ 汗


副院長室に 一晩中 その存在感をアピールし続けてくれたのに

ごめん・・・・ 最後の輝きを見てあげられなくて・・・・・ しょぼん


でもお月様、

あなたのお陰で、 

昨夜は、とても心が洗われましたよ、ありがとう Wハート


そして、今日は会えなかったけど、

また、会おうね 雲月


お月様を愛でる、そんな気持ちになれることに感謝しながら


雨の中、今日は、車で、帰宅でした・・・・ らぶ②


いつも電車から見ている風景とまったく異なる風景が流れることに

たまに、車で行くと、新鮮さを感じます 四つ葉


でも、正直、あの狭い道路には、辟易しています・・・・ えー


福岡に比べ、本当に、道が狭い・・・・ 泣き


パパが車通勤で、道が狭いから、ということで 今より少し小さい車を欲しがった理由が

最近、車を運転するようになってから つくづく感じます・・・ 苦笑


それでも、たまに、走ると、気持ちいいです にっこり


走りながら、案外 東京にもこんな田舎あるんだ・・・って、

いろいろ新しいこと発見した一日でした きらきら


みっちゃん み