12月16日 木曜日 晴れくもり


いよいよ寒くなってまいりました さむっ…orz


曇りがちな今日の東京は おそらく風も冷たく体感温度も低いのでは・・・ ブルブル

そんななか、今日も午前中は東京都庁に行ってきました にこ


新江古田駅での出来事・・・・


「いや~暑いね~ あせるニコニコ」 二人のおばちゃんの会話に へ?!?


こんなに寒い日にありえない・・・ 寒い


その後も、ついつい聴こえてくるのですが

(なんせ、ものすごく大きい声ビックリマーク聴こうと思わなくても聴こえてくる・・・・ん~・・・。


「ニュースで、寒い寒いっていうもんだからさ、

 風邪ひかないように これしてきたんあだけどはずしちゃったよ~ びっくり

思わず、さりげなくちらっと・・・・・ちらっ 

マフラーを外されたようでした。


あ~そうか、歩いてでも来られたのかな~と思いながら

元の視線に戻すと、視界の端っこで、

人間の不思議な動作が目に飛び込んでくる・・・・ はてな5!


脱ぐわ脱ぐわ・・・


まずは 毛糸の帽子、多分シルクのスカーフ、

そして ダウンのコート

次は、キルトのジャケット

さらにベストも脱いで、

・・・・・・・

いえ、それ以上は、脱がれておりませんが・・・苦笑


そりゃ~いくら寒いっていったって、おばちゃん着過ぎだよ~ ホッあせ


!!!!!!!!びっくりするくらい、次々と分厚い上着を脱ぎ始めるおばちゃんには


ある種、ほーおじぎ 備えあれば憂いなし・・・・暑ければ脱げばいいけど

寒くて着るものが無いのは、みじめだもんね・・・・

なるほど・・・・ そうか…。


いや ん~・・・。 でも 汗かいて身体冷えるほうが 

風邪ひきやすいんだけどな・・・風邪ひき


地下鉄大江戸線でのほほえましい 苦笑 出来事でした・・・らぶ②


皆さんも風邪にはご用心くださいませ おじぎ



みっちゃん にこ