12月15日 水曜日 晴れ


新宿で乗り換えと言っても、一駅くらい歩いたような気がする・・・。

西武線から小田急線の乗り換えを初めて経験したみっちゃん・・・ 叫び


改めて「新宿」と一言で言っても、自分の想像している「乗り換え」に対するイメージを

まったく覆してくれる・・・・わたし⑳


実は、その前に、すでに東京に引っ越してきて

「乗り換え」に対する 「ま、ま、まじで・・・・ ががん」と思ったのは経験済み・・・・


そう、あの東京駅での京葉線への乗り換え・・・・・。


あれはもう、別の駅ですね・・・ アセ


どんだけ、地下にもぐるんや~ あせる と


歩けども歩けども辿りつかない乗り換え線、あ~これこそが人生なり・・・・・・・。


ま、そんなことどうでもよいのですが。。。。


ご経験ない方は そのままご経験なくお過ごしいただいても構いません・・はい 苦笑


さて、今日は、聖マリアンナ医科大学病院の看護部長さん、看護副部長さんたちの

本当に素晴らしい魅力に、すっかり、学生気分になったみっちゃんでした・・・ ひらめき電球


久しぶりに、頭をぐるぐる使いながら、話される事をまとめて、メモする・・・memo

その作業をくりかえし、まるで、深呼吸のときに普段使っていない肺胞まですっかり使って

リフレッシュするときと同じような、最近使っていなかった脳細胞をフル活動させて

脳の深呼吸したようなそんなリフレッシュした気分でした クローバー


ありがとうございます Happy!


いや~それにしても本当に、素晴らしいです・・・ !!


何が素晴らしいかって はてなマーク


みっちゃんがここで それ 書いちゃったら もうそれは、みっちゃんの主観になりますので

どうぞ、みなさま、御自分でアポとられて、行ってみてください!!


決して、建物とか、対応とか、理念とか、医療とか、そんなベタなことではありません 顔



改めて、これでいいんだと思いました スマイル朝日


何が はてなマークって はてなマーク

欲張らなくていいということです 手紙


何が はてなマークって はてなマーク


自分のところですべて完全にしようと思わないことです テヘw


完璧な人間がいないように、また、組織も人なり、ということは


完璧な組織もない・・・・ そうか…。


東京病院のような市中の病院は、その病院なりの分相応で精一杯取組み

無理をしないで、組織の分相応以上のことは

大きな大きな組織にご協力を依頼して、


一緒に医療者を育てていけばよい ラブラブ


そして地域全体を、日本全体を底上げしていけばよい クラッカー


全部、自分たちで完璧を目指さなくても

どうせ、日本は狭いんだから・・・・おお


肩の荷が下りたような気がしました らぶ②


改めて、そっか・・・・・等身大で生きる・・・・・


やはり大切だと思いました きらきらきらきら


だから、 

あれくらい、大した距離じゃないじゃん ビックリマーク 


それ、運動不足よ ジロッ  って


バカにされるかもしれないけど、笑われるかもしれないけど、


しんどいものは、しんどい。

しんどいも~ん かお11


新宿での乗り換え、よく考えなければ・・・・ アハ


みっちゃん み