11月19日 金曜日 


金色の落ち葉に太陽が反射してホントに眩しい季節です・・・ichou☆☆きらきら


今日は一日が100時間くらいあったような気がしました・・・ 沈黙ん~・・・。


臨床現場というのは、どうしてこうも次から次と絶え間なく

脳を刺激してくれる出来事が起こるのか・・・ ms うれしい2アセ・・・・


神様に感謝しつつ、

それでも 時には、

「あ~今日は何しようっかな~ ニコニコ」 くらいの日も欲しいのですが

みっちゃんは まだまだ修行が続きます おお


でも、不思議なくらいに、大変なことがあっても

ものすご~く 嬉しい にこ 出会いがあったり

ものすご~く 楽しい かお10 出会いがあったり

そして、そのうちに、いろんなネガティブなことが忘却の彼方へ・・・・ Happy!

だから毎日が幸せなのかも知れません ♪ 苦笑


嬉し出会いというのは・・・


実は 


え~~~~ジロッ なんかあやしいな・・・・・ 沈黙ギロッ


と思っていました。

でも、お会いしてお話していると

みっちゃんの思い込みと余計な懐疑心が働いていたことに気づきました ウキャー!

あちゃ~ 泣き

物ごとは、表面や今の状況、

そしてちっぽけな自分だけの経験だけで判断してはいけないな~ パンチ!

猛省・・・ ごめん


我が国の実情やそのほか、いろいろと話していくうちに

ホントに真剣に考えに考えた末のことであったことが伝わってきて

それまでの経緯や今後の展望や本来の目的などもわかり

とてもよい機会に出会えたな~と感じました キラきゅんっ

裏を返せば、相手に伝えるための資料ってホントに大切なんですね ビックリマーク

しかも

「会って、話す」ということが本当に大切だということを痛感いたしました ホッあせ



直接、患者様に接するお仕事でなくても

医療現場に貢献できることは

めぐりめぐってすべては患者さまのためになるわけですから・・・て

お話していたある出版社の方からのmailで

先日はお時間をいただき,お話しさせていただきありがとうございました!

『生みっちゃん』にお会いすることができて,とてもうれしかったです。

いろいろとタメになるお話もお伺いすることができて,

 非常に勉強になった1時間でした。

 なかでも,『すべては患者さまのため』という言葉が,

 心に強く響いたことを覚えております。

 私たちがやっている出版活動も,

 すべては患者さまのためになっているのだと思うと,

 (中略),医療に携わるすべての人と

 チームメイトなんだ!と心強くなりました。


そうなんですよね~ かお10

いや~ はーと ホントに 医療というのは、

チーム医療だな~ということをつくづく感じ

こんな風に仲間が増えていく、そんな出会いに

ホントに嬉しい一日でした 合格

 

私たち管理職者も、常に、今、議論しているそのことは

患者さまのため、ということが議論の中心になっているか

常に、考えることが大切ですよね にこ


そして楽しい出会いも・・・・

出会ってしばらくしてもう意気投合して

お互いに行き来する日程まで決めちゃったりして・・・ ハァト

いえ、決して あやしい出会いではなく 苦笑

副院長懇話会での出会いです きらきら

みなさま、大御所のおねえさま・・・ ms うれしい2


こうして医療に関わる人たちが心を一つにして

様々な出会いを大切にし

ある一つのことを成し得ていくことを繰り返せば

きっとそのうちに、

患者さまにとって 不利益しか生まない同業者間の無意味な壁も

くだらない病院間の競争も

少しずつ、少しずつ、とけて無くなっちゃうかな~・・・ 雪だるま太郎汗


医療業界の雪解けを待ち切れず

せっせと耳かきで雪かきをし続ける

今日も草の根活動のみっちゃんでした ホッ


今日の新しい出会いに感謝・・・・ らぶ②


みっちゃん 紅葉







 


それからもうひとつ ビックリマーク 嬉しい出会い ハート
ディスカッションすることで、誤解も解け おお作られた資料やmailだけではだめで
企画書だけ見たときには