11月17日 水曜日 雨・・・雨さむっ…orz


いろいろと書きたいことがあり・・・・ Happy!

でも、長くなるとダメだし・・・ん~・・・。

ちょっとずれちゃいますが

月曜日、メディカルツーリズムと看護教育について

とても楽しい懇話会に参加してきました ♪



みっちゃんのブログ  政界貿易センタービルにある素敵な離宮飯店 中華

みっちゃんのブログ


前列 中央が本日、NHKTV2に出演される真野俊樹先生ハート

 (http://blog.livedoor.jp/qwe014/

本日23時からですが、真野先生のブログも楽しいですよ~ ♪


向かって左は東京大学(第3内科)北村聖先生ハート

医学教育と言えば、北村先生を御存じない方はおられないほどおお

北村先生は今、看護教育にも御教示頂いておりますコスモス


後列は 東京病院も大変お世話になっている会社の

泉様(左)、安達様(右)・・・ おじぎいつもお世話になってま~すブーケ1


今の医療の問題や今後の課題など

ホントに楽しい時間で あっという間に時間が過ぎちゃいました にこ
でも内容的には実はものすごく重た~いことも含まれており

ホントに今の医療のパラダイムでは

もう、どうしようもなくなってきていることを

改めて認識し、今後、どのようにして

パラダイムシフトしていこうか・・・と

大変学習になる有意義な時間でした イエイ


特にメディカルツーリズムに関しては

わが南東北グループも

つい先週、クローズアップ現代に総長が出演したばかり 合格

様々な国策としての動きや現場の思惑、

いろいろ ホントに考えることがたくさんあります ビックリマーク

整備していかなければならないこともたくさんあり・・・ 汗

でも 仕事があるということは ホントに幸せですよね きらきらハァト


福沢諭吉訓にもあります スマイル


ハート世の中で一番楽しく立派なことは
  一生涯を貫く仕事を持つことです

ハート世の中で一番みじめなことは教養のないことです

ハート
世の中で一番寂しいことは仕事のないことです

ハート世の中で一番醜いことは他人の生活を羨むことです

ハート世の中で一番尊いことは人のために奉仕して
  決して恩に着せぬことです

ハート世の中で一番美しいことは全てのものに愛情を持つことです

ハート世の中で一番悲しいことはうそをつくことです



23 それから、もしもお時間ある方は・・・ ひよざえもん ラブラブ


今週土曜日、ワークライフバランスのとれる働き方の強い味方となる

医療界におけるeラーニングについて

みっちゃんちょっとだけお話しいたします 苦笑

http://www.meducation.jp/seminar/regist?id=8167

(↑セミナー申し込みサイト)

きっとあなたの病院も、翌日から実践可能なCAN DOを

見つけられると思います キラきゅんっ  是非、セミナーを楽しんでください イエイ♪


みっちゃん 音譜ラブラブ