11月16日 火曜日 東京は・・・はてなマーク 


福島はうす曇くもりブルブルさむっ…orz でした寒い

それでも凛とした空気の郡山に降り立つと

東京と違うおいしい空気がありました 合格


今日は南東北グループの看護管理者研修でした スマイル

大先輩に見守られながら

知った人の前というのは、なかなか照れるものですが

緊張を隠しながらの5時間でした キスマーク


よく考えてみると途中にお昼休みを入れただけで

ホントに熱心な皆さんで、途中休憩もとりましょうかはてなマーク

と言いながらも、結局、いや、そのままで続けてください チョキという

熱心ぶり おお

お昼ごはんの後も、もっとたくさんの人が

生理的現象に任せるままかな~と思いきや

ほとんどの方が熱心に演習にも参加されていました 偉い


さてさて、その時にご紹介できなかったので

ぜひ、ブログを通してご紹介させていただきますが

このたび、日本看護協会出版会の雑誌「看護」の

臨時増刊号がやっとそろそろお手元に届くころかと存じますホッ 


今回はみっちゃんご推薦 !!

ワークライフバランスの取れる働き方ができるお手本になる病院紹介です クラッカー

ホントにどの病院さんも、みっちゃんにとって大変学習になりました 顔

もちろん看護部長さんが牽引力となって

素晴らしい組織であることは間違いないのですが

それに加えて、やはり、みんなでいい病院にしよう びっくり

というその気持ちが一丸となって、ホントに素晴らしい取り組みを

されている病院の代表です ♪

でも、実を言うと、ほかにもまだまだ素晴らしい病院さんはたくさんありますニコニコ

そのすべてをご紹介できないのが残念ですが

ぜひ一度、お手にとってご一読いただくと嬉しいです にこ


みっちゃんのブログ


ちなみに、これは生まれて初めて新潟に足を踏み入れた時の

新幹線の写真です 祝

東京に引っ越してきたら

これまで関東以北ってあまりご縁がなかったのですが

土曜日は新潟県での素敵なみなさまとの出会いがありました・・・ キラきゅんっ


みっちゃんのブログ


みっちゃんのブログ 三条市は大凧が有名だそうです かお10


こうしてまた多くの皆様と出会えましたことに

心から感謝しつつ・・・・ CHU


みっちゃん にこ