11月14日 日曜日 クラッカー


広州アジア大会の開会式が

実に盛大に華々しく開催されましたね おお


いつ見ても最後の聖火ランナーから

聖火台にともされるとき

うまくいきますように おがむ って、ちょっとどきどきします 汗

今回は、子どもたちが選手と共に

小さな花火に点火したので はてなマークはてなマークと思いましたが

なんと、その花火が プシュ~と飛んで空中に火をつけるなんて

ホントに、憎らしいほどの素敵な演出でしたね !!

あ~ ホッ うまくいって よかった・・・・ ラブラブ


寒いのに、水上を走ってきた選手の苦労も報われますね ハァト


それから、いつも 選手が入ってくるときの国の紹介を聞きながら

へ~そんな国があったんだ ビックリマーク

と、まだまだ自分の知らない国、地域がたくさんあることを

痛感します あせる 勉強不足すみません・・・・ ん~・・・。


国と国のいろいろなことが取り沙汰されていはいますが

こうしてスポーツや、民間レベルでの中国との交流は

特に影響受けることなく、

また、国と国があんな状態だからこそ、

市民レベル、民間レベルで、積極的交流が必要ですよね ニコニコ合格


それにしても中国というのは、ホントに派手だな~と感心します Happy!あせる

選手入場の最後を飾るあの黄色のスーツ姿の中国男性選手の集団、

600メートルの広州タワーからシャワーのように出る花火 花火花火ドラゴン

たった1~2分といえども、その花火のすごいこと びっくり

そして、聖火のクライマックスも花火 花火


思わず、その会場にいけなかった分

ついついTV画面でもよいから 写真として撮りたくなりましたms うれしい2あせる 


いや~ きらきら ホントに スケールが大きい 上げ上げ


気持ちいいですよね、スポーツの交流って !!


この土曜日、日曜日は 日本もスポーツの秋 クラッカー


皆様 どんなスポーツで この秋、楽しみましたか !?


みっちゃん きらきら