11月11日 木曜日 晴れ


オリオン座の見える季節は、

ほんとに空気が澄んでいて気持ちがいい・・・ きらきら


娘のベッドは、まるで アルプスの少女ハイジの屋根裏部屋にある干草のベッドのように

ちょうど横になり、寝た角度から、空が見える きらきら


そのうえ、娘は超暑がりで、

いまだに タンクトップ1枚でも平気で寝ている 寒あせる

しかも、窓を開けて・・・・ !!!!!!!!あせる


寒くないの?って訊いても


オリオン座がみえるんだよ きらきらWハート

きれいだよ~ らぶ②


ま~たしかにそうなんだけど、風邪ひくよ カゼビックリマーク


といっても、アイカワラズ、夜空を見ながら

窓全開で寝ている娘に、その体力と根性に脱帽の日々である おじぎ


それにしても、まもなく、流星群がくる。

冬の空は、ホントに澄んでいて美しい・・・・ 流星


夕べも夜空を見上げながら帰宅したのですが

ホントにきれいな空でした 星空

ただ、駅から自宅まで、過剰なまでに街灯があり

せっかくの夜空も、その明かりに負けてしまっている 汗


なんだか、素敵なものが 手前の邪魔なものでなかなか見えてこない、

でも、その邪魔なものだって、ものすごく役立っている・・・

医療界の働き方と同じような気がしてきた・・・・・ ・・・。


みっちゃん キラきゅんっ