11月5日 金曜日  ホンっトに 気持ちのよい朝ですね きらきら朝日


天高く・・・とはよくいったものです おお

ホントに空を見上げていたら吸い込まれそうないい天気 きらきら

放射冷却現象で朝晩の気温は低くて

ちょっと通勤には、寒いけど そんなのへっちゃらになるくらいに

素晴らしい秋晴れですね~ にこ

っと言いながら、 今日は七福神さまと森のくまさんと一緒に出勤 イエイ

大好きな二人とともに出勤したのですが、

あ、そういえば、南東北グループの学術学会の報告を皆さんにしていなかった・・・ アセ

ということを思い出し、バスに乗るやいなやPC広げたみっちゃんでした ん~・・・。


さてさて、その学術学会ですが、

ホントにすごいです・・・ びっくり

大学病院の研究発表会に参加していましたが

ほぼ変わりません・・・・ おお


みっちゃんのブログ  開会のあいさつをする寺西院長【南東北総合病院】 笑顔

みっちゃんのブログ  活発な意見交換 上げ上げ


みっちゃんのブログ  頭の先から足の先まであらゆる症例の研究報告 イロイロ

みっちゃんのブログ  もちろん会場変えてポスターセッションもあり チョキ

ちなみにみっちゃんはポスターセッションの審査員でした・・・・苦笑

みっちゃんのブログ  通常の学会同様、業者出展コーナーもあり ビックリマーク


みっちゃんのブログ  世界に発信できる研究が目白押し!!

甲乙つけがたい審査でしたが、それでも入賞者を決めなければならず、

ものすごく迷いました 困った だって、ほんとに、素晴らしいものが多かったんだもん 合格

みっちゃんのブログ  そして、おそらく特許をとれるだろうと思われるような

素晴らしい研究成果(ME機器管理システム)が総合優勝を飾りました~クラッカークラッカークラッカー

もちろん、中には荒削りな研究もありますが

世界初の取組や、日本初の取組、そしてそれらを研究の域まで達しているものあれば

まだ、研究の前段階までもあり、

ホントにこれからが楽しみな学会でした かお10


来年は、東京病院も入賞を狙いますよ~ ホッ♪


研究のことなら、何でも みっちゃんに御相談あれ~~~ グッド!Happy!

研究テーマから研究手法、分析、文献検索、何でもご相談にのりますよ~ かお10ガッツ

研究って、ホントは、楽しいものなんですよ~ イエイ

もちろんそのプロセスはとても地味かもしれませんが

それでもすべては患者さまのために・・・・ プレゼント

実を結ぶと、もう、やめられないとまらない~♪ って感じで

ホントに、楽しいです ひらめき電球

だって、自分たちのがんばっている様子をみんなに、エビデンスをもって自慢できるんですから

こんなに楽しいことはないですよ~ にこ


ブログをご覧の皆さんで、

研究が楽しくない人、やらされている感が多い人、どうぞ

いつでも御相談下さい にこ 


文化の日に相応しいセレモニーのご紹介でした~ チャンチャン 音譜


みっちゃん スマイル