11月3日 水曜日 東京は晴れ、でも福島は雨でした・・・ しかも、めっちゃ寒かったブルブル


朝4時半に自宅を出る時には

それはそれはきれいな三日月に見送られました 月らぶ②

あ~きれいだな~と思いながら

今日は、福島での南東北グループの学術学会に向けて

今度は、一路東北へ。


次第に澄んだ空気と朝焼けのシンフォニーが

なんともいえない張り詰めた初冬の空気を感じさせ

だんだん朝焼けととも空中の水分がキラキラと輝き始めたかと思ったら

なんと、今年になって、初めての 虹 虹 きらきら

ホントに素敵なお出迎えでした きらきら


初めてのグループ全体の学術学会の審査員という役割に

いささか緊張した気分でしたが

自然の織り成す心が洗われるその演出に

いつの間にか、癒されながら穏やかな気持ちで、郡山の空気を吸い込みました にこ

また、その空気の澄んでおいしいこと !!


今、みっちゃんが住んでいるところも決して、空気が汚いわけではないのですが

それでも、マイナスイオンたっぷりのあのリンと張り詰めた冷たい空気は、

やはり郡山の自慢のひとつでもあると、今日、改めて感じました ラブラブ


大自然に包まれ、虹を見ながら、ついつい、写真も撮らずに、見とれてしまったので

今日は、みなさんに その朝焼けにできる素晴らしい虹をお見せできないのが残念ですが

東北など、寒いところは、冬になると天気が変わりやすく

晴れていると思っても急に霙が降ったりして

わりと虹はよく見るそうです 合格


素敵ですね ラブラブ

きっと、こんなふうに、自然界の優しさに包まれ穏やかな気持ちで生活されているので

あんなにみなさん、心のきれいな方が多いのでしょうね にこ

あまり自慢しても、ホンマかいな 静怒 っていわれそうですが

東京病院には、南東北グループのみなさんがたくさんお手伝いに来て下さっているのですが

ホントに、みなさん、心がきれいで、一生懸命で、忍耐強い皆さんばかりです にこ

七福神さまを筆頭に、森の王子様たちも、森の熊さんも、みんなみんな

きっと今日のこの虹のような存在のように思います  虹

そう、いつでも見れるわけではないけど

出会うと、ホッとホッ するようなそんな存在。


学術学会については、また、HPにアップしたいと思います ホッ

そろそろ、また、長くなってきたし・・・・ ms うれしい2あせる


みなさんは何に癒される最近ですか・・・ニコニコ!?


みっちゃんは、とても単純なので、

今朝みたいなちょっとした自然界の織り成す荘厳な現象をみるだけでも

す~っと癒されちゃいます らぶ②


やはり、水と空気は、いろんな意味で、大切ですね・・・ スマイル

澄んだ心って、案外、澄んだ環境(空気や水など)も必要なのかな・・・・ らぶ②


虹に癒され、徹夜なんて吹っ飛んで ホントに一日楽しく過ごせたみっちゃんでした 合格