10月21日 雨くもり晴れにこ の大分より!


今日は、大分にいます クローバー

朝降っていた雨が上がり、移動は雨に降られることもなく曇り チョキ

夜にかけて、晴れてきました 合格

熱心な看護局長さん、看護部長さんを筆頭に、師長さんや主任さんたちと

いろいろディスカッションしていたら あっという間に、時間 ウキャー!

一日、50時間くらい欲しいな~って、今日も思いました 苦笑

そして、とてもフレッシュなカボス カボスまでいただきました ニコニコ

「とても」とつけたのは、 なんと、副院長さんのご自宅の庭になっていたものを

朝、もいで来てくださったというのです !!

ありがとうございます らぶ②


みっちゃんのブログ  朝もぎたて ハート


みっちゃんのブログ  しかも、素敵な素敵な便箋にお手紙までついて・・・・ ドキドキ

もぎたてなので、葉っぱも青々としています らぶ②

大切にいただきます おじぎハート

素敵な はあとたっぷりのお手紙まで添えてありました ラブラブ!

ありがとうございます ビックリマーク

私のほうこそ、いつも皆さんからエネルギーいただいていま~す ラブラブ


さて、さて、そのカボスを見ていたら、いやはや、我が家を思い出しました・・・ 苦笑

実は・・・・・ ん~・・・。


「子育ての時には、我武者羅で

  かわいいとかよりも、

  必死に 躾なきゃ ガッツ って思うから

  ついつい厳しくなる・・・・ むっ

  でも、孫になると とにかく かわいいのよね~ らぶ1 」


あるお孫さんをたまに預かって面倒をみている大先輩の看護部長さんの言葉を聴きながら

いつも、大きく頷いてしまいました ms うれしい2あせる


我が家も、まったくそのとおり ビックリマーク

娘や息子が好きというものも、もちろん送ってきますが

孫が 美味しかった、とか、食べたいとか、欲しいとか、

そういう言葉を聴くやいなや

あっという間に、ごっそりと送ってきます ん~・・・。

4人家族で、しかも、ほとんど大人の二人は仕事で おらん ビックリマーク っちゅうのに

こんなに 食べきるかいな~ ショック!あせる というほど、ごっそり送ってくる・・・ Happy!あせる


今、我が家には、娘の部屋に

みかんの山ができています・・・・・ mikan2☆☆mikan2☆☆mikan2☆☆

ドアを開けると ・・・・・ みかん、みかん、みかん、みかん・・・・・アセ


みっちゃんのブログ  部屋がこの状態・・・ 汗汗


受験生のために、天然の抗生剤といわれているビタミンCたっぷりとって・・・ 愛はあと

孫がかわいい その気持ちはよくわかる・・・ ニコニコあせる


元来、食べ物を粗末にしたら罰があたるといわれ続けて育ったみっちゃん・・・・ 静怒汗2

主食 みかん mikan2☆☆

副食 みかん mikan2☆☆

デザート みかん mikan2☆☆・・・・・

でも、美味しいのが幸い イエイ

いくらでも食べられちゃうんですよね~みかんって かお10

娘も受験勉強道具と同じくらいに部屋を占領しているみかんをまったく気にすることなく

埋もれながらも当たり前のように 幸せそうにドキドキ ぱくついてる・・・・・ ms うれしい2あせる

一見、ありえない光景ですが

思わず、これって ワークライフバランスだよね っと発見 ビックリマーク

勉強楽しんでいて、部屋中、勉強道具とみかんだらけ ん~・・・。

それをみた人は、ちょっとは、片付けなさいよ~ ・・・。 とか、

何?このみかん !!!!!!!!あせると思うかもしれません・・・・

でも、本人は、それで、いたって幸せ ハートだし、

それが恒久的に続くわけでもない・・・ 笑顔

ワークライフバランスだって

ワークライフバランスがとれている、とか、いないとか、

そのとき、そのときの、その人の置かれている状況によります・・・ ひよざえもん ラブラブ

それって、すべて みかん、ならぬ、しゅかん(主観) なんですよね・・・ アハきらきら


今年は、私も、子どもたちも 風邪をひかないかも・・・・ 音譜

ついでに時々食べるパパも・・・・ 風邪ひき

でも、その分、果糖のとりすぎで 別の意味で 家族全員 成長してしまうかも・・・・豚

きゃー 運動しなきゃ 走る人DASH!

で、運動の後には、カボスジュースをいただこうかしら・・・・ クラッカー


埋もれるほどの愛と うれしいプレゼントに 感謝・・・ はあと

みっちゃん Wハート