9月14日 火曜日 すっかり秋らしい日ですね もみじ


さて、さて、今日は、いきなりですが !!



みっちゃんのブログ  携帯で撮った写真でみづらいのですが…


なんと、なんと、まもなく、来る9月18日に東京病院 で講演される

中村伸一先生が、

土曜日の朝日新聞、全国紙にどど~ん ガッツ 

掲載されているではありませんか !!!!!!!!



みっちゃんのブログ  地域医療と真剣に向き合うその姿は


決して、この文章を書いておられる浅井先生の文才だけではなく

「ホンモノ」として、 我々の心の中に す~と入り込んできます にっこり

口先だけでなく、机上の空論でない、本物の人と人とのつながり らぶ②

そこには、地域医療という言葉などでは表現できない

我々の心を温かくしてくれるものと同じような

地域の人々の心も温かくする真剣な生き様があるのでしょうね きらきら

繋がっているんです、みんな・・・ はあと


オタガイサマ精神がなくなりそうな都会に住んでいると

(人にぶつかっても謝らない、足踏んでも知らん振り、

傘がぶつかっても知らん振り、他人を押しのけ乗ろうとする電車・・・・)

とってもほのぼのとしたこの写真をみるだけで

まだ、心のつながりのある地域が存在することが

ひしひしと伝わってきます きらきら



みっちゃんのブログ


ところが、一方では、こんなに真剣なまなざしで

介護職員とディスカッションも・・・ !!

みっちゃんのブログ


さらには、若い頃には、なんとヘビメタのロッカー !!!!!!!!あせる!?




みっちゃんのブログ


本当に、どないなっとんねん パンチ!ひらめき電球 と思いますが

ますます、懐の深い、人間味のある中村先生にお会いするのが

楽しみになってきました ハートきゃー


9月18日 土曜日 17時から、東京病院 で 中村先生に会えます ハート


みっちゃん アハ