9月11日 土曜日・・・・ホントは、ブログお休みなんだけど、

お伝えしたくて・・・・・アハ


去る9月9日、そう、東京病院 が救急業務の表彰を受けていたその日ビックリマーク

みっちゃんは、学習院大学で、

ワークライフバランス に関する講演をさせていただいておりました にこ


皇族の皆様が通っていらっしゃるので

普段から警備が厳しい雰囲気かと思いきや・・・・・ 四つ葉


ちょうど、こんな風に左右異なる表札があり・・・

写真とっていると、すぐに優しい警備員さんが

どちらへいかれたらよいかおわかりですか はてなマーク と

とても丁寧に応対していただきました ラブラブ


みっちゃんのブログ みっちゃんのブログ


そして、なんとなんと !!!!!!!!あせる おしゃれな雰囲気の大学校内には


みっちゃんのブログ 剣道の防具が日光消毒中 スマイルクラッカー

行きかう学生さんも至ってイマドキ にっこり

自由な空気が 来る者にも 爽やかな感じを与える校内 花

みっちゃんのブログ みっちゃんのブログ

素敵な校内は、中学生も高校生も

そして、大学生も交流できる学生会館があり

ごみ1つ落ちていない、実にキレイな校内でした にこ

もちろん、講演のあとは懇親会がありました おんぷ

1つのお店を貸切にしてとびっきりのお食事と

温かい主催者のスタッフの皆さん、そして演者との歓談では

講演中にはディスカッションできなかった

医療制度に関する議論や診療報酬改定に関すること、

職能団体に関することなど

これからのわが国の政策に関わる実に有意義な

時間を過ごすことができましたきらきら

私以外は 政府の要職にある方や著名な研究者でしたので

場違いのような感じがしながらも

政府としてのマクロのアプローチと 

我々、臨床現場としてのミクロの実践 その両面から

わが国の現在、そして、未来の医療を考える

とてもよい機会となりました らぶ②

時間があれば もっと校内を散策したかったのですが

午前中は仕事してから ぎりぎりに行ったので

なかなか校内を回る時間がありませんでした・・・・・ 苦笑

今度行くときには、 少し 余裕もって行きまぁ~す アハ


みっちゃん み