9月8日 水曜日 雨雨


ブログを始めて4ヶ月目、初めて 雨 と書いたような気がします。

台風の影響とはいえ やはり 恵みの雨であることは確かですね。

随分、一雨ごとに涼しくなります・・・ 音譜

季節は着実に秋・・・ コスモス 


秋といえば芸術の秋でもあり美味しい秋でもあります ビックリマーク


実を言うと今まで実物を目の前で見たことがなく

それを見たときには、かなり感動 合格



みっちゃんのブログ


あまり いいカメラではないので うまく撮れていませんが

これ、パイプオルガン なんです 音譜きらきら


先日、ヴェルディの「運命の力」というオペラ鑑賞に行ったわけですが

もちろん、オペラも感動きらきら

もし、よければ、まだまだ、今年は いろんなところで

「運命の力」は上演されると思いますので

決してハッピーエンドではないのですが

是非、「運命の力」 おすすめいたします 合格


さて、もちろん、そのオペラもよかったのですが、

写真にあるように、目の前で実物のパイプオルガンというのは

生まれて初めてだったので 感動 おおきゃー

「パイプ」というだけに、間近で音を聞くと

ホントに、一つ一つが筒の中の空気が移動して音を出しているというのが

とてもよくわかります おんぷ

空気の移動だけで、あんなにいい音が出せるなんて・・・・ きらきら

パイプオルガンを発明したひとに感謝、感謝 クラッカー

もちろん、バッハをピアノで弾くのも楽しいけど

もしも、夢が叶うなら、パイプオルガンでバッハを一度弾いてみたいな~ らぶ②

その重厚な音は、心の奥底まで響き渡り

世の中、いろいろ騒がれていて

病院の中もいろいろとあり、え~!!!!!!!!あせる え~むっあせる え~ウキャー!あせる え~ラブラブキラきゅんっ

毎日、一喜一憂いろいろですが

その日は、二重の感動に 

山ほどの課題を一瞬忘れて 苦笑

幸せいっぱいのみっちゃんでした ドキドキ


みっちゃん 四つ葉